※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

明日、初めて保育園(一時保育)で午睡をします。今は寝るまで私が横にいる…

明日、初めて保育園(一時保育)で午睡をします。
今は寝るまで私が横にいるスタイルで、
たまーに抱っこで寝かせる時もあります。
寝かしつけは私がメインです。
主人が寝かしつけようとするとギャン泣きします💧

最初から午睡が上手くいくとは思わないのですが、
正直寝てくれるか不安です💧
出来ればしっかり寝て、また元気に遊んで欲しいです!
(自宅では2時間近く昼寝してます😪)

保育園に通園してるお子様がいる方で、午睡はこんな感じだよ~!とか、何かアドバイスや情報お持ちでしたら教えて欲しいです🙌🏼

ちなみに既に卒乳してるので、ミルクで寝かしつけとかではありません。

今月は慣らし保育でやっと午睡まで行けるようになりました!
来月から平日も勤務に入るので、なんとか午睡してくれるといいのですが…

コメント

とむじぇ

つい最近ならし保育終わりました!
うちも家では私が寝かしつけないと寝なくて、基本添い寝です。

保育園でのお昼寝は苦戦して…😱💦
寝てくれるのに1週間かかりましたー
先生が抱っこやおんぶ等して寝かし付けても降ろすとギャン泣きだったらしいです。

でも1週間もすると本人も慣れたみたいで1人で寝れるようになりました😆

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    返信ありがとうございます🙌🏼
    やはり苦戦しますよね😂笑
    無事にお昼寝して帰ってくるといいなあ…と思いつつ、保育園から呼び出しがないことを祈ります😂

    • 2月25日
moony mama

息子一ヶ月くらい、午睡が上手にできず、先生たちに心配されてました。
おもちゃ等持ち込み禁止の園なのに、寝る時の安定剤的おもちゃとかあるなら持ってきてくださいと言われるほど。
自宅だと、問題なく午睡出来ていたので、何も役に立つ小物が思い浮かばず😅

でも、慣れて行くに従って寝れるようになりました。
もう、慣れしかないのかな?と思います。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    昨日初めて午睡チャレンジでしたがギャン泣きだったみたいで💧部屋に戻ったらアンパンマン抱きしめて寝たらしく、今日の午睡では園にあるアンパンマンを最初からお昼寝部屋に持っていくと言ってくれました😂
    ほんと慣れしかないですよね💧
    ありがとうございます🙌🏼

    • 2月26日
  • moony mama

    moony mama

    ねんね のお友達が見つかったのなら良かったです。
    早く快適な午睡ができるようになると良いですね😄

    • 2月26日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    昨日は泣き疲れてなのか1時間半は寝たみたいです😂早くなれることを祈ります😭

    • 2月27日