※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん
その他の疑問

もうすぐ11ヶ月の男の子がいます。土曜日の20時ごろ、外食先で帰る準備…

もうすぐ11ヶ月の男の子がいます。
土曜日の20時ごろ、外食先で帰る準備をする際、立ち上がって抱っこ紐に入れようとしたところ、子供がのけぞりその拍子に頭が振り下ろされる形で転落しかけました。
床には落ちていませんが、机の角にこするような形でごつっとぶつかりました。
すぐに泣き、ぐったりしておらず嘔吐もなかったので今日まで様子を見ています。
家に帰ってから頭部を確認すると、頭のてっぺんに切り傷のようなものが出来て血が少し滲んでいました。
ぱっくりではなかったので、お風呂は避けて様子を見ています。
頭の怪我は症状がなければ48時間は様子を見て注意、と聞いたことがありますが、怪我をさせてしまったことにモヤモヤしてしまい、落ち着きません。
明日、病院に連れて行くべきか迷っています。
相変わらず症状という症状はみられませんが、とても不安です。
まだ様子見でもいいのでしょうか。。
指南いただけたらありがたいです。

コメント

みーみー

おかあさんも、モヤモヤしてて落ち着かないですよね…

わたしも寝てる間に
ゴツンとベットから落ちられたり
色々してます😭

傷がパックリでないことと
実際に見てないのでなんとも言えないですが、多量出血してる。とか
膿んでる。ということでなければ
様子見でいいと思います😊

日常で変な事ないかとか
見てあげてたらいいと思います!

傷口を清潔に保ってあげてくださいね🙆‍♀️

• りいにゃん

りいにゃん

気が気じゃないですね、子供のけがは…😭
    傷もかさぶたができているので、なにも塗らず様子を見ています。
    がしかし、やはりモヤモヤしてしまっているので念には念をで病院に行ってみようかなと思います!
    お答えくださってありがとうございました!

• 2月25日
ままちゃん

私なら頭なので切り傷のような物を見つけたのなら念には念をとその時点で病院連れて行ってます!

何かあってからでは怖いので、、、

• りいにゃん

りいにゃん

病院に行ってきます!
    背中を押してくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月25日
みきまま

ベッドから落ちて、夜間の病院へ行ったことがあります。
その時に言われたのが
心配ならCT撮るけど、こんな赤ちゃんに被爆させていいのかは親の判断と…
明らかにおかしい時は先生も迷うことなく撮るそうですが、所見で問題ない時は親の判断と。

• りいにゃん

りいにゃん

そうですよね、結局親の判断になりますよね…
    素人目ではなくお医者さんに診て頂くことも意味があるかと思うので、行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月25日