※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
ココロ・悩み

最近、実家にいる妹から態度が悪く、イライラしている女性。妹は自分勝手でお金を借り、言い返さずに我慢しているが、関係が悪化している。妊娠中で感情が敏感になっていることもあり、将来のことを考えて対処法を模索中。

「お前に言われたくない」「何で、お前に言われなきゃいけないの?」って、実の妹に対して思う事が最近よくあり、憂うつでイライラします……。

実家にいる妹に、親に金がないのは「お前(私)の出産や赤ちゃん用品で、お金がかかっているから」とか、私が、父親に100円の飲み物を買ってもらうよう頼んだら、妹に「自分で買ってこい」等々、最近、気分が悪くなるような言い方をされます。

確かに、そうかもしれません。
ですが、妹は、独身で実家暮らしで家にお金も入れず、親の車を毎日仕事で使っていたり、私に、お金を借りています。
上機嫌な時と不機嫌な時の差が激しいです。

何で、そんな妹に、堂々と自分の事は棚にあげて、腹立つような言い方されなきゃいけないのかな。と、イライラモヤモヤしています。

自分の意見は正しいと自信があって強気な我の強い妹なので
、私が嫌な思いをするので、わざわざ言い返しませんが、妹は、私が腹立っているとはわかっていないでしょうし、私が黙って言い返さないので、更に自分は正しいと思っていると思います。

妹とは、2人で旅行に行ったり、お茶したり仲が良かっただけに、妹がだんだん嫌になってくる事がショックです。

私が妊娠して敏感になったのでしょうか。
今は、私自身が妊娠や赤ちゃんに集中していて、今までとは違う環境だから、余計に仲良かった妹と波長というか変化が違って来たのでしょうか。

長々読んで頂いて、ありがとうございました。
質問する文章というよりは、愚痴ってしまいました😅

4月からは実家に里帰りして、赤ちゃんが産まれてからも、しばらく実家なので、いちいち腹立っていてはダメですよね。

コメント

ゆってぃ

申し訳無いですが何様何でしょうか?
ホント自分の事を棚に上げて凄いなって思います。
うちの妹も結婚して実家の近くに住んでます。
私が仕事で子どもを実家に預けたら「託児所じゃない」とかその他色々あります。
最近もめちゃくちゃ腹立つ事を理不尽に言われたので無視してフェードアウトし始めてます。
妊娠して気持ちの変化も怒りやすいので勘弁して欲しいですよね…。
ご両親はかおりサンに色々やっている事を嫌がっていますか?
1度お話しされて何とも思っていないなら堂々としていて良いかなぁ思います。

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

幸せいっぱい😌考えてみた🥰

ご実家に預けて「託児所じゃない」もキツイですね…。

本当に、何様?って思いますよね。

妹は、不機嫌になると、すごく言動が激しいので、親も妹に気を使って何も言いません。
    妹の失礼な態度を見ても、逆ギレして不機嫌なるのが、わかっているので黙っています。
    特に、母は当たられやすいので、たまに愚痴をこぼしています。

両親は、私が実家に行く事や里帰りを楽しみにしてくれていて「いつまでだって、いていいよ」と言ってくれてので、気が楽なのですが…。

私は、まだ赤ちゃんの事や離乳食については無知なのですが、妹は、保育園の調理師なので、今から「離乳食くらい普通に作れよ」「買うのかよ」と当たり前に自分目線で言ってきているので、赤ちゃんが産まれて離乳食が始まったら、手際の悪い私をバカにするんだろうなぁと今から憂うつです。

妹の愚痴を共感して頂いて、話を聞いてもらえて良かったです!

• 2月25日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

何だかうちの妹の話かと……。
    と思う所があります💦

保育園の調理師なんですね。
    ですが馬鹿にされる筋合いは無いのでシカトしましょう。
    あんたもさっさと結婚して子ども産んだら?って言ってやると良いですよ。
    同じ土俵に立ってからものを言えって。
    うちの妹は不摂生な生活をしているので授からないみたいです。
    何度も注意しても聞き耳持たずなのでもうどうでも良いです。

ご両親も心の底から喜んでいてくれるんですね😃
    妹サンの前では出来ない感じですかね💦
    厄介ですよね…嬉しい事なのに1人のせいで。

• 2月25日