※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

義父が10ヶ月の息子にいろんなものを食べさせて困っています。同居中で、止めてほしいです。

義父が10ヶ月の息子にいろんなもの食べさせたり
お菓子など。注意しても一向に直らず
旦那が言ってもなおりません。
私がちょっと目を離した隙にあげたりします。
同居なので大変で、どーしたらやめてくれますかね。

コメント

E E

なぜあげてしまうか理由など聞きましたか?
私だったらあげたらダメな理由とかを義父に説明しますね…。
注意しても治らないってそんなにあげたいんですかね…?

• sayaka

sayaka

息子がかなり懐いていて
    可愛くて仕方ないんだと思います。
    ダメな理由も説明しました(´;︵;`)

• 2月25日
  • E E

E E

息子さん懐いてるんですね😖
    確かにそうなると可愛すぎて私でもあげてしまいそうになりますけど……。そこはみんなで説得して注意するしか無いかなぁと思いますね☹️
    言っても無理なら誰かに頼んであげないか見てて!とかくらいしかないですよね…。

• 2月25日
るる

病院で注意されているので、と言いますかね。
それか、虫歯になると大変だし毎日の歯みがきも苦労してるのでと言うとか。歯みがきするのも歯医者に連れて行くのも母親である私なので!と釘をさすとか。

大変ですね。何度言っても直らないなんて、私なら義父だろうがブチ切れそうです。

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

義母はいらっしゃいますか?
義母・旦那・るさんの3人体制でお子さんを見るようにして、義父は義母が監視するみたいな...😅
それか「ダメだとお伝えしてるのに何故勝手なことされるんですか?虫歯になったりアレルギーとかで大変なことになった時、責任とれますか?」って強めに言って、更にちゃんと義父から「もう絶対しない。許可を得てあげる」みたいな返事がかえってくるまで徹底的に話するかですかね💦

はじめてのママリ🔰

同居じゃなかったら会わせないのですが、、、大変ですね😥
退職されていて、日中も家にいらっしゃる方ですか?
それでしたら、お義父さんをおやつをあげる係にしてしまって、時間になったら食べさせてもいい物をお義父さんに渡してみてはどうでしょうか🤔
おやつを食べたらカレンダーに息子さんとシールを貼るっていうのを習慣にしてみたり🤔
お願いするって感じにしたらうまく乗ってくれないですかね😅?