※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

アンパンマンのハサミが切りにくいです。他のハサミの方が使いやすいかどうか気になります。

西松屋でアンパンマンの2歳~のハサミを買いました。
が、すごく切りにくくて大人でも難しいです😂その分安全ではありますが。
皆さんのお子さんもこう言うハサミを使ってるんですか?
隣にあった、刃先がガードされてるけど刃自体は普通のハサミと同じ(に見えました)ものにすればもう少し切りやすかったんでしょうか💦

コメント

ゆみママ

昔買いました。切りにくいですよね😅
うちはあまり興味示さなかったので殆ど使わなかったですが、最近お友達にあげたら、何回か練習するうちにとても上手に切るようになったと言ってましたよ。

R♡Ymama

全体がプラスチックみたいなやつですよね!😊
うちも持ってます☺️
たしかに切りにくい…😂
ですが、娘は喜んで使っているし手を切る心配も無いので使わせています✨

gummy

前に同じもの買いました。本当に切れないですよね!
娘も切りたがるのに全然切れず、娘のタイミングに合わせて毎回こっちも紙を垂直に持ってあげないと切れないので、お互いイライラでした。。(^_^;)
それでもハサミを使いたがるので他のを買いました。
PAULという会社の、指が切れないステンレス製キッズはさみは、安全でサクサク切れるのでおススメです!

ママリン

2歳のお誕生日であげましたが、上手く切れずにポイっとされてました。
先日また思い出して使い始めてましたが、なかなか上手に切れてましたよ〜。
やはり切りにくいのは切れにくいので、指など挟んで切れる心配も他のものよりは少なくて少しは安心です☺️