※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

義母は思った事を指摘してくる人で、義父母+旦那で3対1って感じなんで…

義母は思った事を指摘してくる人で、義父母+旦那で3対1って感じなんですが旦那は義両親に意見に従うので、私は1人って感じです。
どうしたら良いですか?

コメント

もちゃ

旦那さんがみりあをさんの味方になって頂くように説得?するか
みりあをさんが1人となれば割り切って強くなるだけしかないですね。

• にゃんこ

にゃんこ

無理ですね。
    いつも、義両親側につきます。

• 2月25日

旦那さんはただ自分の親につられて言ってるわけじゃなくて、本当にみりあをさんの何かが気になってて言ってくるんですか?

もしそれが本当にみりあをさんの直さなきゃいけないところならみりあをさんが直すべきだし、旦那さんは本当は思ってないけど義両親に言わされてる感じなら、それはやめて!と旦那さんに言うべきだと思います。それで旦那さんが変わるかはわかりませんが😅

旦那さんが変わらないなら聞き流すか、一緒に居ないようにすることしかないかなと。

ままりん

うちも同じような旦那と義母です☺️

うちの旦那は言っても無駄ですが、理解がありそうな旦那さんなら、
それが辛いこと、寄り添ってほしいこと伝えますかね😅

理解ないなら、もう諦めます。
そんな人達は絶対言ってもわからないので、必要最低限しか話しません。

MAXとき

うちの親がそれでこじれて離婚してます😅
だから、そういう男はダメだってのは昔から思ってました〜あやつり人形で自分じゃ何にも解決できない尊敬できない男…

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね!
    操り人形です!
    マザコンとは違う感じで、親の言いなりですね。
    私は義両親が嫌です。
    義両親は旦那になんであの子と結婚したの??と言ったみたいで、それについて話しをしにわざわざ、先月車で🚗8時間くらいするところに行きました😓
    その義両親の発言があってから旦那は私に対して冷たくなりました。
    旦那は私がいい子だねと義両親が言ったら急に優しくなるんです😓
    母に相談したら姑は黙ってないのと上手くいかないのよーって言っていました。

• 2月25日
  • MAXとき

MAXとき

やっぱり操り人形系でしたか〜
    親が認知症とかになって介護が必要になった時とか手続きとかも、自分で判断できないから嫁が大変な思いしますよ😂
    私は反面教師で、私が悪くても私の味方ってくらいの夫と結婚しました。
    産後ガルガルしてる時にかなり辛辣な発言を夫を通して義父母に伝えてもらいましたが、勉強不足な私たちが悪いのもっと教えてねって感じでした…いやほんとその節は大変ご迷惑を…って感じです😭
    今は夫抜きで子供達連れて遊びに行きます🙋‍♀️
    そんな夫や義父母もいますよ〜だから黙ってないといけないなんてことないです!その家族がおかしい!

• 2月25日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

同居ですか?
私なら、もし離れてるならお正月とか本当に必要な行事以外は会いません💧
旦那に「3対1で四面楚歌だから居心地悪いし行きたくない。あなたが唯一味方してくれる存在なのに...」とか言って居残るとか!?
まぁ会わないのが無理なら実の両親に愚痴って後々味方してもらいますかねー

♥ゆか♥

私も、今、義理の両親が、お手伝いに来てくれてるんですが、もう、限界です!