※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那の度重なる浮気のせいで離婚を考えてます。離婚を考えはじめてから…


旦那の度重なる浮気のせいで
離婚を考えてます。


離婚を考えはじめてから、元カレに連絡をとるようになりました。

というのも、元カレは独身で 良き友達のようなかんじだからです。結婚してからはほとんど連絡はとりませんでしたが、浮気がらみの相談などをたまにしてました。夫は何度か浮気をしているので。。

こどもがうまれ、まさかのまた浮気。

このことをまた元カレに相談していたときに
このひとと再婚しちゃうのはあり?と考えました。

いまの旦那は若気のいたりで見た目でえらびました。

世間的にかっこいいのだとおもいます。

それでさんざんな目にあいました。

元カレは 正直あまりかっこよくはありません。

でも、わたしももう若くはないし

浮気の心配もせず

やさしくて、おだやかで、のほほんとした男って
いいかも?
とおもいました。


正直 異性として すごく惹かれるわけではないのですが

経済力もそこそこあり
とにかく落ち着ける、、
安心、、
よい父親になりそう

そんなんで 再婚するのって
まちがっているのでしょうか。








コメント

もんちゃん

こんばんは、旦那さん…子供がいて浮気してるは、治らないですよ。

私なら、顔なんか関係なく
自身と子供の心の安定を優先して、実の親子より育ての親に子供は傾きますし迷わずスライドしますね。

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    スライド、、!笑
    なんかそんなふうにいわれると
    いまどん底でしたが
    すこし心が軽くなりました!
    スライドするべきですよね!

    • 2月25日
マミー

私はありだと思いますよ(^-^)v

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます🎵

    • 2月25日
ゆうママ

間違ってはいないとおもいます。

ただ、確かに相手が悪いとしても
まだ離婚も成立していない状況で元カレと連絡をとり、
そのようなことを考えている時点で 
うーーーん、、どうなのでしょう🤔
条件も悪くない、幸せにしてくれそう、
再婚も悪くないかも
の前に今ある状況と向き合い、
母親なのですからまずは子どもにとっての一番の幸せはなにかを考えるべきだと思いました。。

  • りんご

    りんご

    それは言われるとはおもってました。。
    ただ、この状況って
    だれにも話せない
    話せるひとがいない
    そんななか
    唯一話せるのは元カレなんです。

    こどもにとって、、もちろんそれを考えてのことです。

    不快にさせてしまっていたら
    申し訳ありません。

    • 2月25日
にこにこマン

度重なる浮気は色々考えちゃいますね😅💔
元カレさんはいくつなんですか?
それなりに歳いっているのであれば結婚したことがなぜないのか彼女ないない?のかな?(いたらすみません。)が気になってしまうのですが…🤔

旦那に落胆しているかは余計に旦那にはないいい所が目についたりしてありかも!♡なんて思う気持ちも分かります!!🥴💕

  • りんご

    りんご

    たしかに元カレがなぜ未婚かも
    気になるところですよね。。

    実は結婚してたりして、、と何度もおもってます

    そんなことになったら

    人間不信ですが。

    でも未婚の理由はなんとなくわかる。

    もてないだろうな〰️と思うタイプです。

    やさしいのですけどね。。

    • 2月25日
  • にこにこマン

    にこにこマン


    結婚してたり?とか思いますよね😂
    アルパカさんと元カレさんの別れの原因はなんだったんですか?彼が優しすぎちゃうとか?

    それによっても一緒になったところで
    あぁ~私この人のここダメなんだったー😫ってなる可能性もありそうですよね🤔笑

    今は会ったりはせず電話相談だけなんですか?

    • 2月25日
  • りんご

    りんご

    こないだ会って話してきました。
    そのときにもちろん
    浮気まがいなことはいっさいしてませんが
    ただこんなふうにだれかと
    普通の会話したのって
    何年ぶりだろ、、って思いました。

    そしてそのとき
    俺はずっと味方だからみたいにいわれて
    なんか このひとと再婚したら
    いいかもと考えてしまいました。

    • 2月25日
さえちゃん

ん?
その元カレさんはアルパカさんの事を恋愛対象として見てくれてるんですか?💦

  • りんご

    りんご


    こんなところだから
    いいますが
    元カレはわたしのことをずっと好きたとはいってます。

    今回も だから俺と結婚してれば、、といっていて
    それは冗談ぽくではありますが。

    でもわたしが離婚したら結婚してくれる?と、きいたら

    こどものことを優先させて考えなよ。みたいなかんじでしたが

    俺は養うちからがあるみたいなことをいってました。

    もちろん確実かはわからないのですけどね。。

    • 2月25日
  • さえちゃん

    さえちゃん

    うーん、、
    彼がおいくつなのかは分かりませんが
    それなりの年齢ならある程度収入はあると思うので養う力があるって言うと思いますが、根本的にお金を稼ぐだけが養うじゃないですよね?
    我が子では無い子どもを大切に育て時には厳しく叱ってくれたり悩んでくれたり本当にしてくれる彼ですか?

    きっとアルパカさんの事を好きな気持ちも昔のアルパカさんの事を好きなだけで女から母親になったらまた見方も変わると思いますよ?

    • 2月25日
  • りんご

    りんご

    もちろん良きパパになるかは一番考えています。
    良きパパには確実になりそうなきもして、再婚を考えました。

    昔付き合ってたときに

    こどもか!!ってくらい
    無邪気に水族館でたのしんでて
    ドン引きしたので。。

    だからもてないのだけど

    いまとなってはそこがよいのかもと思ったんです。。

    • 2月25日
  • さえちゃん

    さえちゃん

    いいパパになりそうって誰の目線ですか?息子さんがもう元カレに懐いてるんですか?この人がパパならいい!って言ってるんですか?

    なんだかアルパカさん、今の旦那様に浮気されて傷付いてるのは分かるんですが、元カレさんに夢見すぎてませんか?

    • 2月25日
月

間違ってます。
そんな状況で乗り換えても上手くいかないです。
あなたは女である前に母親ですよ、
離婚するなら1人で育てる覚悟してください。
そして若気の至りで見た目だけで選んだのは自業自得なのでもうそんな旦那捨てていいです。
でも見た目だけで選んでも経済力だけで選んでも後悔しますよ。

もちろん結婚は経済力、性格、人間性、子供が好きか、育ち、色々見ないといけませんけど、交際と違って容姿は自分が見て気持ち悪くない、愛おしいと感じる表情があるとかそれくらいでいいんです。
あとは1番は誠実かどうかです、優しくても誠実じゃないと意味ないですよ。

元彼にすがりたいのは分かりますけど、血の繋がっていない子を育てるのもなかなか大変ですし、正直金目当てみたいなもんなので長く続かないですよ。

今のご主人としっかり向き合ってダメなら離婚してシングルで頑張って下さい、恋愛は育児が落ち着いてからにしましょう!
頑張って下さい

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。

    わたしがいま考えてるのは
    自分の幸せではなくて
    こどもの幸せです。

    わたしは女ではなくて
    もう母親になったからこそ

    旦那の見た目とかほんとにどうでもいいなと思えてきたのです。

    人間性、誠実さ、ほんとだいじです。

    母親になって
    痛い目あって

    わかったことです。

    元カレにすがりたいといえばあたりですが

    元カレの良さに気づけたともいえます。

    恋愛するきがないから元カレなんです。。

    むしろそれは元カレに失礼なのかもしれません。。

    • 2月25日
  • 月

    お気持ちは分かります。
    でも元彼さんにちょっと失礼だと思います、
    もてないからとか‥‥
    経済的に安定してて、
    初婚、
    1人の人を長く想い続けられる誠実さ、
    子供を優先に、、と言ってくれる優しさ
    考えたらモテないとか見下しすぎですよ。

    女性も歳重ねてきたら男の容姿よりも元彼みたいな人間性を選ぶんですよ。
    てことはわざわざバツイチの子供いる人と結婚する必要ないんです、
    それなのにそれでもあなたと結婚したいと本当に思っているなら、
    離婚してきちんとケジメつけて、仕事と育児を頑張って下さい。
    そしてそんな一生懸命生活されてるあなたを見て一緒に添い遂げたいと言われたらはじめて考えて下さい。

    今乗り換えるなんてダメですよ。
    バツ2になりたいんですか?

    今は女である前に母親です。

    恋愛は育児落ち着いてからも出来ます!
    育児は今しか出来ません、
    器用に母親も仕事も恋愛もなんて無理です!
    お友達のままでいましょう今は。

    あなたの事が本当に好きなら育児落ち着くまで待ってくれます!

    辛いと思いますが今は100%母でいましょうよ!

    辛かったらここで話聞きますから!

    • 2月25日
  • りんご

    りんご

    あまりにもいろんなことがありすぎて
    断片的にしかここでは質問できませんが
    またここで相談して
    自分のなかで
    正解をだしていけたらとおもいます。

    いまはもちろん、こどものことを
    一番にかんがえます!

    ありがとうございます❗

    • 2月25日
たんたん

わかります😭
私もずっと無しだと思ってた男友達が、性格もいいし経済力もあるし話も合うし、、ということに今更ながら気づいて大後悔中です😭
今の旦那は見た目もそんなにいいわけじゃないんですが、一体なにがよかったのが分かりません。笑笑

  • りんご

    りんご

    笑って言えてるうちは大丈夫です!笑

    わたしは もう笑えないレベルなので。。。😭

    完璧な人生なんてないですよね!!

    • 2月25日
m

わたしはアリだと思いますよ(^^)
上の人とは意見が違いますけど、アルパカさんは女であり母親です!
母親だから、女としての幸せとかを後回しにしないといけない、、、とかは今どき少し硬い気がしますけどね(^^)
旦那さんも好き勝手してるなら、ちゃっちゃと別れましょ★
まあ、、ふらふらしてるのは子どもにとっては良くないかもしれないですけどね(´・ω・`)

  • りんご

    りんご

    ほんと、ちゃちゃっと別れたい❗
    もちろんほんとシリアスなんだけど
    そういってもらえると
    心が軽くなります🎵
    ありがとうございます!

    • 2月25日
ひめめ

浮気されて傷ついて、女の幸せ求めたくなる気持ちは分かりますが…時期早々すぎるかなと😅

旦那さんが現在有責ですが、それ(浮気相談しつつ、元サヤに戻りそう?)を旦那さんが知ったらそれを盾に嫁が浮気してるから嫁有責で離婚する、となったら最悪ですよ💦なので少し再婚とかは待ちましょう💦
まずは離婚してから。
全てのことをきちんと片付けてから後のことを考えましょう。

再婚じたいは、今の旦那さんよりは幸せになれそうなのでいいかなーとは思いますが😊

  • りんご

    りんご

    女の幸せはもとめてないんです。。
    こどもの幸せを求めているからこそ
    元カレとの再婚です。

    でももちろん元カレの存在は
    極秘ですよ!!

    ありがとうございます❗

    • 2月25日
けいたん

気持ちが落ちている時に
優しくされるとほろりとなりますよね!
年の事も気にされていますが
焦れば焦るほど良くないですよ。
この人しかもういてないかも!
それ、勘違いです笑
いっぱい居ます!

自分の思考回路がまともになった時に
元カレ(男性)を見てみてください。
じゃなきゃアルパカさんも子供も
犠牲になってしまうので…

旦那さんとは良く話し合ってください。

  • りんご

    りんご

    すこし、落ち着くのはだいじですね。
    元カレもベストかなんてわかりませんしね。

    ありがとうございます🎵

    • 2月25日
マッマ

質問者さんから見ての程よい結婚相手とゆう意味合いは伝わってきますが「よい父親になりそう」は想像でしかないですし、子供にとってよい父親になるかは何とも言えないかと…
まずは離婚のことが整理ついて、その元彼と関わることがあれば考えてみてはどうでしょうか?子供の幸せが一番なのであれば、会わせて相性見てみないと判断しきれないかと˘•ω•˘ ).。oஇ
子供のことを考え再婚を視野に入れるのは間違いではないと思います!ただ「なりそう」だけで再婚するのは違うかなと思いました。

あや

元カレさんとスライド...
ありですね😁

スライドの相手は元カレさんじゃなくてもいいと思います。
今、辛い立場だから元カレさんがよく見えるだけかもしれません。

落ち着いて、客観的に物事を見られるようになってから...
でもご主人の浮気癖は治らないでしょうね。
そういう意味では行動に移すのはありですね。

アルパカさんにとってお子さんにとって、よい選択ができますように😌

るーまま

私も旦那に浮気され、離婚前提で別居していて今月やっと離婚することになりました。
上の方が言っているとおり、元カレさんじゃない人でもいいと思います☺️ご縁がある方であればトントン拍子に再婚までいくと思います(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

浮気されたらなかなか人の事信用出来ないかもしれませんが、アルパカもお子様も精一杯幸せにしてくれる人と出会えることを願っています🍀*゜