※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏アップルパイ🍎
家族・旦那

旦那への好きという気持ちが毎日毎日ちょっとずつなくなっていきます…理…

旦那への好きという気持ちが毎日毎日ちょっとずつなくなっていきます…
専業主婦なのでお仕事ありがとう~という感謝の気持ちで生活してます😂

理由としては育児をまっったくしないこと。
昨日今日で1泊近場へお泊りいきました。
着いて観光する間はもちろん常に下の子は私が抱っこ。
ご飯やさんでも自分はお酒呑んで、私は子供たちにご飯を取り分けたり忙しく食べた気がしなかったです。
やっと部屋に帰れるーと思ったのにデザート食べよっかとカフェに寄り道。
そしてまた酒と酒のアテを頼み時間がかかる…

やっと部屋に帰ったら「風呂入れて」と言われお風呂溜めて1番に旦那が入り、「ユニットバスだから子どもとは無理」とか言われ早々と出てくる…
私は子ども2人ををお風呂に入れて、バタバタしてたらまさかの21時前に旦那爆睡。
ホテルで興奮していて子どもたちはなかなか寝ず、寝たのが23時前…
そこからやっと自分のお風呂に入りました…
そして0時前就寝。

朝6時に枕で顔を叩かれ、起床。
第一声に「風呂溜めて」と言われ、なかなか起きなかったら何度も言われ渋々しました。
子どもたちもそれで起きてしまい身支度をして朝ごはん食べて、朝ごはんも下の子に食べさせて私がまだ食べていると旦那は部屋に帰りました。
そして私たちも部屋に帰ったら旦那は二度寝。
子どもはテレビ見て私は部屋片付けたり自分の身支度をしてやっと旦那が起きてホテルを出ようという時に息子に靴を履かせていたら、旦那に髪を引っ張られ「娘の口が臭い。お前匂ってみろ」と…
髪を引っ張る必要があるのか。お前が寝とる間に娘は歯磨き一応してたわ。とさすがに頭にきて、は?引っ張んなやとだけ返事しました。

それから旦那も機嫌が悪く、結局そのまま帰宅。

子ども放置でテレビ見だしたので旅行を台無しにしたなと子どもたちとショッピングモールへ出かけました。
3時間後帰宅すると娘がすごろく貰った~あそぼ!と言っているのにそれを無視して寝室で昼寝。
テーブルにはゴミが散乱…
そしてご飯食べて風呂入りまた21時前に寝室。
子どものことは全て私。
ストレスが物凄くて発狂しそうです…
こんな感じが毎日です。
旅行に連れて行ってくれただけマシという意見あると思います。
こんな旅行行きたいですか?😀って思うのでそういう意見はスルーさせてください。

コメント

私ならその旦那は捨てますね😊
もう、子どもたちと一緒にストレスのない生活した方がマシです💦💦
外に出て稼いでくるからなんですか!!
2人の子供ですよ😑
私ならとっくに捨ててます😄

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます😊

本当稼いでくるってそんな偉い?って感じです。
    ストレスは凄いですね…
    他に女作ってもらって生活費だけ入れてほしいなぐらいに思ってます…

• 2月25日
☆なぁちゃん☆

私の旦那も一切育児をしてくれなくてストレス溜まるので、旦那と一緒にはでかけたくありません。
なので最近、『一泊で温泉にでも行きたい!』と言われますが、かるーく流してます( ´,_ゝ`)
絶対行きたくありません!
ドラえもんマニアさんと同じ感じになるのが想像しただけでわかります!
普段一緒に出かけても二人の世話はずーっと私でほんとに一日中イライラです!
逆に子供二人を私だけで連れて出掛けた方が100倍楽です!
旦那がいたところで逆に大変で子供三人連れて出掛けてる気分です(´・ω・`)

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます😊
    共感してくださりとても嬉しいです。
    本当半年ぶりに家族で出掛けたんですが、あー。そうだったと思い知りました😂😂
    ちなみに離婚を考えたりしますか?

• 2月25日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

考えたりはします(´;ω;`)
    でも実家には帰りたくないし( ´,_ゝ`)

旦那も離婚したいとか言ってくるんですが、こどもは絶対渡さない!とか言われて。
    そういう場合どういう形で進めればいいのか分からないし、裁判したら私が勝つとは思うのですが、あとから何されるか分かんないから怖いと思うし、子供を奪い取られに来たら恐ろしいので、そこの部分で離婚に進めなくて(´・ω・`)

• 2月25日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

そうなんですね。。
    私も実家には戻りたくないんです…
    なので考えたりしますが生活費は
    ちゃんとくれるので、子供と一緒に
    いたいしと我慢してます😵

子供を奪いにくるとか想像しただけで
    怖いですね…😭
    実際警察とかそういうのは、あまり
    頼りにならない気もするし…
    それなら離婚しない方がと考えますね💦

• 2月25日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

そうなんですよ( ´,_ゝ`)
    でもこのまま一緒にいても子供のためにならないとも思って(´・ω・`)
    子供の前ではしっかり父親やればまだ許せるのに子供の前ですら父親やらないから子供にも悪影響なんですけどね( ´,_ゝ`)

• 2月25日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

うちもです😵
    子供にとって良い父親なら良い旦那で
    なくてもまぁいーかと思いますが😅
    子供を叱ったりはしますか??

• 2月25日
ちー

うちも、つい最近、ドラえもんマニア🔔さんと似たような状態になりました。かなり共感します。
うちは初めての一泊旅行でした。
うちの場合、旅行に行けるのは、旦那の株の優待券があるホテルだけです。
旅先では、旦那の携帯が不調だった為に、写真関係は全部私が撮ったので、子供を抱っこしてくれましたが……
それ以外はすべて私でした。
夕飯もまた旦那が持つ優待券が使える店を探して、ホテルからわざわざ車で20分の距離の店。
ファミレスでも、旦那は自分が食べたいものをしっかり食べ、その間私は子供に必死で食べさせ、私は一品だけ。
旦那が食べ終わったら、私はオムツ替えしに行ってそのままホテルへ移動。
ホテルに戻ったら私に大浴場に入ってきなよとは言われました。
その間は一応子供のことは見てるから、と。しかし私は一日歩きすぎて、(久々に12000歩超え)疲れきってたので、一人で移動してまでお風呂に入る気力も、子供と移動してまで風呂に入る気も、また部屋に戻ってから子供をお風呂に入れる気力もなくなり、部屋風呂で十分と拒否しました。
(ホテルでは大浴場がかなりのウリらしく、入らずに帰るのはもったいない。と旦那、機嫌悪く)
旦那自身は、一人で大浴場に入りに行き、旦那も疲れたんでしょう、20時台にはさっさと寝てました。
私は荷物の整理と子供の相手、洗い物と翌日の準備。。。子供を部屋風呂に入れて、寝かしつけ。。。この時点で23時近く。
興奮で夜中も二回泣く子供をあやしながら早朝五時に旦那起床。
旦那の荷物整理の音で目覚め、また風呂に入らないのか❔と聞かれ、計三時間くらいしか寝られず、寝不足でお風呂まで気が回らない、と言うと、何のために来たんだ😢😢と。。。
旦那は二度目の風呂に入りに行き、私は荷物の整理と、朝ごはんを食べに行く準備。レストランではバイキングでしたが、子供はまたしても、初めての空間❔に必死にご飯食べさせても全く食べず……。
私も自分のご飯もほとんど食べられずに、旦那の食べ終わりのタイミングで終了。部屋に戻り、最終の荷造りをして、旦那は食べすぎで二度寝して、チェックアウトギリギリに起きてホテルを出ました。
帰りの車の中でも、大浴場に入らずに帰って来た事をネチネチ😢😢
帰宅後は、洗濯、夕飯準備、また子供のご飯、お風呂、歯磨き、寝かしつけ……。
旦那は自分の荷物の整理をしたあと、体力がかなり余っていたようで、ゴルフの練習に行きました。

うちも、家事、育児ほぼノータッチです。うちはまだ子供一人ですし、旅行に誘って貰えることは私もありがたいと思います。でも、行ける場所も食べる店も旦那の優待券が使える場所のみですし、基本、旅先では洗濯と掃除がないだけで、やってることは普段とあまり変わらない。
でもこの話をすると、誘ってくれるだけ優しい旦那さん……と言われてしまうので、なかなか話せません😢😢
なので、ドラえもんマニア🔔さんのお気持ち、少し分かります😢😢

長々と、失礼しました🙇🙇🙇

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます😊
    どこの旦那も同じなんですかね😵
    だれの子どもだよ!って感じです。
    子育てについてわからないと思うから
    いちいちこれしてよー、と頼んでも
    無視されるしどうしようもないです😂
    旅行いってもただ疲れるだけですよね😭

• 2月25日