※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が陰毛や膣付近で感じられることがあり、膣がチクッと痛むことも。これは赤ちゃんが下がってきているのか、同じ経験をした方がいるか気になります。

胎動についてなのですが、上の方で胎動を感じることもあるのですが、最近陰毛付近や膣あたりで胎動を感じることがあります。膣がチクッと傷む時もあります💦
逆子ではありません。これは赤ちゃんが下がってきてるんですか?同じような方っていますか?

コメント

♩

上の方で胎動を感じる時は足で
下の方で感じる時は手と言われました😊

  • まかろん

    まかろん

    膣辺りで胎動を感じることはありますか?

    • 2月24日
  • ♩

    あります😂💦今も感じてますよ!
    私は切迫早産ですが
    切迫早産じゃなくても
    膣あたりで感じることは
    あるみたいですよ😊😊
    私も心配だったので
    先生にも4Dしてる時に聞きましたが
    手がここにあるから感じることは
    あるよーと言われました😊

    • 2月24日
deleted user

まかろんさんと全く同じ状況です。
エコーの時も、頭囲を測る時、陰毛らへんで機械を当ててるので、え?下すぎない??と思い先生に聞いたら、恥骨と赤ちゃんの頭が近いと言われました。おそらく、骨盤に赤ちゃんの頭がハマってるのだと思います。
切迫などとは言われてないですか?