※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子様の就寝時間について相談です。お昼寝1回は1〜2時間。夜は遅く眠ることが多く、片付けに疲れています。外で遊ぶ時間も大切にしています。

1歳3ヶ月くらいのママさんお子様は何時頃に寝ますか?
うちの子ほんとに早く寝ません💦
今日でも今ようやく眠りました😂
今から色々片付けです💦萎えます。。。
お昼寝のし過ぎ?お昼寝は1回で1時間から2時間です。
日中は出来るだけ外で遊ばるようにはしてます。

コメント

y

21〜22時くらいに寝てます😂
1歳3ヶ月くらいのときもそうでした!

うちもわりとお昼寝は2〜3時間と
しっかりするので
遅くなっても仕方ないかなと思ってます😅

あじゅ

いつも20時までには布団へ行って寝ますよ〜‼
眠くなったらグズって「眠たかったらお布団行ってね」って言うと布団で待ってます。

yumama

おなじく23時ぐらいに寝ます!
たまに19時半とかに寝て朝まで起きないときもあります。
お昼寝2.3時間します。

いまから片づけお疲れ様です。
私はいつも朝やる感じです…

かな

息子は一歳半ですが、その頃も今もお昼寝は2時間ぐらいして、多いときは昼前と夕方寝たり。
あまり、外出はしてないですが、
遅くても22時までには寝ますね。
部屋は真っ暗にしてますか?
おもちゃは無いですか?
寝ない時は部屋真っ暗、寝たふりを
してます✋

りんりんママ

1歳2カ月です💡
朝は7時起床
昼寝12時~15時頃まで
8時就寝です😊

きっと体力あるんですね😵💦
早く寝て貰って自分の時間にしたいですよね😂💦

まいまい

うちは産まれてからずっと7時半ごろには寝かせちゃってました!一歳で保育園通うようになってお昼寝も普通に3時間くらいしますが夜は習慣付いてるのか7時半には眠たくなって8時前には寝てしまいます!ただ朝は6時ごろには起きてます笑

deleted user

21時までには寝ます!

昼寝は毎日2時間半してます☺️

ありさ

うちはずっと19時には消灯、遅くても21時までには寝ます😊
その代わり朝は5時〜7時の間には確実に起きてます😂

はじめてのママリ🔰

朝7時半から8時までに起きて、お昼寝は1時間半から2時間半で、夜は8時半から9時半には寝ます😊
部屋暗くして、わんわん持って寝んねだよーって言うとわんわんのぬいぐるみ抱きしめてうつ伏せでそのまま寝始めます!早いと10分遅くても30分もすれば寝ちゃいます🙋‍♀️

朝起きる時間はどうですか?

にこにこマン

今もですが その頃から19時半~20時頃には布団に入って寝ています😌
お昼寝は1時間から2時間です🍀

sooooooo

うちは朝7時に起きて
朝寝1時間半、昼寝2時間くらいして、
夜は21時30分~22時30分の間に寝ます\(◡̈)/

そろそろ体重戻そうかな

今も遊んでますww

さっき一瞬寝たのに起きてしまいました。。


私もこんなんで朝方寝たりするのでお昼に起きてしまいます😢

朝から起きてるときもあるけど変な時間に寝て変な時間に起きて夜中あそんでたり。

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

お疲れ様です☺️
うちは20:30から最悪でも21:30には寝るようになってます👍
お昼寝、今日は2時間半してましたがそんな感じです😊
うちも日中はお外遊びが結構メインでお部屋の中でも待て待てとかゆって追いかけっこしたりしてますね。
でも、よく寝る子寝ない子いるみたいなので気長に付き合ってあげるのが1番かと思います🌸
うちは1歳くらいからお風呂入って手遊びして絵本読んでおやすみのご挨拶したら寝るってゆう習慣を褒めながら毎日してたら今の状況になりました!
何事も根気です😊

しーまま

うちも遅い方ですが、保育士さんのママ友さんから、早寝のゴールデンタイムは15〜17時で、その間に寝かせてしまうと早寝しなくなると聞きました🙄
なので出来るだけその時間は寝かせないようにしてるんですが、外出して移動が30分超えるとどうしても寝てしまったりして、結局寝るのが遅いです😂
普段は早ければ21時くらい、遅いと日を跨ぎます😖

Angel

朝は何時くらいに起きますか?
朝が遅いと、夜も遅くなるそうです。
うちの子も以前、夜なかなか寝なくて、足りない睡眠を昼間取っていたようです。
ここ2、3ヶ月昼間の活動量が増えてきて、昼間そこそこたくさん寝ても夜9時くらいには寝るようになりました。ちなみに朝は7時前後に起きます。