※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
家族・旦那

熊谷市玉井について現在家を建てる為の土地を探しております。玉井で気…

熊谷市玉井について

現在家を建てる為の土地を探しております。
玉井で気になる土地が見つかりました。

玉井公園?緑地?の近くです。

玉井周辺に住んでる又は詳しい方はいらっしゃいますか?

あまり新しい家が少ない様に感じたのですが、この辺りは小さい子供は少ないのでしょうか?

あと生活環境や、どんな感じの方が多い等、
なんでも構いませんので情報をいただけたら幸いです。

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

deleted user

実家が近いです!笑

玉井ではないですが、私の実家の周り(新堀)には結構新しいお家建ってますよ!
小さいお子さんもいると思います。

中学になると玉井小学校と新堀小学校が合わさって玉井中学校に通うので、子供の数は結構増えると思います。

  • とん子

    とん子

    ご実家が新堀なのですね!
    新堀は新しいお家が建ってるんですか!そうすると子育て世代の方が多く入ってきそうですね☆

    中学校の情報も教えていただき、ありがとうございます(^-^)

    • 2月25日
猫の手

最近どんどん新しい家が建って、小さいお子さんも増えてきてますよ^ ^

駅からも遠くなくバスもあるし、買い物もベルクやフレッセイ等あるので住みやすいと思います✦ฺ

  • とん子

    とん子

    そうなんですね!玉井も最近新しい家が建って小さい子も増えてきているのですね♪安心しました!

    駅も徒歩圏内で、バス停近いから子供が学生になった頃も便利そうですよね♪
    ご回答いただき、ありがとうございました☆主人に話して、前向きに進めたいと思います☆

    • 2月25日
  • 猫の手

    猫の手

    グッドアンサーありがとうございます♪
    駅は始発になる事が多いので座れる確率高いです♡
    たしかに玉井団地は悪い評判も聞きますが、遠いので私ならあまり気にならないかな?小学校も徒歩圏内なので安心だと思います^ ^
    割と人気?みたいで、どんどん地価が上がってきているとハウスメーカーさんに聞きました(><)

    • 2月25日
ママリ

玉井団地はあまり良くない印象です。
放火もありましたし、病院勤務をしていた時に変わった方も多かったので…
ですが、とん子さんのおっしゃっている方は比較的良さそうです!

  • とん子

    とん子

    17号を越えた側はあまり良い感じではないのですね?
    公園のある方側は比較的良さそうならば良かったです。
    ありがとうございました☆

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    団地には生活保護の方もいらっしゃるので…
    あとは酔っ払って運ばれたりする方もいましたね。
    もちろん悪い方だけではないですが、全体的な印象を下げる原因かな?と。
    なので玉井救急は嫌われていました笑
    バイパス側は同僚が住んでいたことがありますが、悪い印象はなかったです!
    買い物もコインランドリーも飲食店もあり便利そうです^^

    • 2月25日
あおい

上の方も言うとおり、
玉井団地もあるので印象が悪いです。
外国人も多いとか聞きます💦

私なら家を建てるのにオススメしないです🌀

  • とん子

    とん子

    玉井団地は外国人が多いのですね💦
    団地とは少し離れている所なのですが、もう少しリサーします!
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月25日
  • AoT

    AoT

    外国人は評判悪いのですか?
    そこには住んでいませんがショックです。

    • 3月2日
  • とん子

    とん子


    不快に思う返信をしてしまい、大変失礼致しましたm(__)m

    もう少しリサーチすると言うのは、団地があまり良い印象ではない所に関してです。

    私は結婚前に深谷で勤めていて、外国の方も多く接する機会がありましたが、感じが良く気さくの方ばかりでしたので特に悪い印象はありませんでした。

    • 3月3日
頑張るマン

玉井の近くに住んでます😊
家がどんどん立ってるので子供のいる家族が増えていると思いますよ😊
上の方が言っているようにベルクなども近いですしカインズやコインランドリーなども近くにあるのは高ポイントな気がします😆
マックや居酒屋などもあるのでこれからずっと住むならステキな場所だと思いますよ☺️💕

  • とん子

    とん子

    玉井の近くに住まれているのですね☆
    同じような世代が増えているようで安心しました!
    通学があまりに少人数だったら、どうしようかと思っていたので、良かったです♪
    確かに買い物も不自由なく過ごせますね☆
    悩みが払拭され玉井に住みたくなってきました♪
    前向きに進めたいと思います!
    ありがとうございました☆

    • 2月25日
ぷりん

私も玉井の近くに住んでいます。歩いて行ける範囲に色々とお店があるので散歩がてら行けて助かってます😁けっこう同じぐらいの月齢の方ももう少し大きい子どもさんも見かけるのでお子さまがいるファミリーは多い印象です(^^)周りも新しめな一戸建てが多いです(´- `*)

  • とん子

    とん子

    ご回答いただき、ありがとうございます!お散歩がてら楽しめて良さそうですね(^-^)
    お子さんがいるファミリーが多いようで安心致しました!

    • 3月3日
とん子

ファミリーが多く公園もあり、買い物や交通便、通学も不自由なくできそうでしたので、玉井に住むことに致しました(^-^)

皆様ご回答いただき、ありがとうございました!