※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かごめ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが暴れたり泣いたりして、おっぱいを飲まないことがあります。おっぱいの出や味に問題があるのか、工夫して落ち着いて飲ませる方法を知りたいです。

最近、授乳中に暴れる、うなる、泣く、乳首を歯茎ではさみあげるようになりました。毎回ではないですが、、頻繁で疲れてしまいます。夜7時間くらい寝た朝も上記の事をしたり、しなくても遊びのみをして5分も飲みません。遊びのみをした時は、ミルクをたすようにしていますが、30~100の量を飲みます。
おっぱいの出が悪いのか、味なのか、、😭泣かれたり、乳首を挟まれるのもかなり凹んでしまいます。何か工夫して、落ち着いて飲めるようになるにはどうしたら良いでしょうか?

コメント

y

乳頭混乱ですかね?
混合ですか?
おっぱいより吸うのが楽なミルクがいいと思ってるかもですね😭

  • かごめ

    かごめ

    ありがとうございます。混合⇒完母でしたが、3ヶ月から遊びのみをするようになって、遊びのみをした時は混合ですー😭1日1回から2回ミルクを足す感じです。
    ミルクも拒否して30しか飲まなかったりして、一日の授乳時間が満たない時があり不安です。

    • 2月24日
  • y

    y

    だき方変えてみるのはどうですか?
    縦抱きや脇に抱えて授乳する方法もあります!
    もし分泌が心配なら
    母乳外来や助産院で診てもらうのがいいと思います☺️

    • 2月24日
  • y

    y

    縦抱きが一番深くくわえられて
    よく飲めると教えてもらいました☺️

    母乳で育てたいのか、ミルクで育てたいのかにもよりますね😂

    うちの子は2ヶ月まで混合で
    それから哺乳瓶拒否になり
    ミルクあげるとギャン泣き、吐き戻しでした💦それから完母でやめるのがなかなか大変でしたね😅
    預けられないので常に一緒でした😂

    でも、母乳で育ったおかげか
    特に大きい病気することもなく丈夫です💓

    • 2月25日
  • かごめ

    かごめ

    縦抱きやってみましたが、グラグラして難しかったです💦😭
    ミルクにしようか母乳か迷ってます(><
    乳吸ってる姿、めっちゃ可愛いですもんね😭

    • 2月25日
  • y

    y

    首支えてやれば
    グラグラしないと思います!
    助産師さんに教えてもらうといいと思います😆

    • 2月25日
かごめ

いつも斜めの横抱きでした!!
工夫してみます〰️
乳頭混乱であれば、ミルクは極力避けた方がよいのでしょうか?