※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

友人は良い人だが、旦那の愚痴ばかり。LINEで相談を持ちかけられ、テンションが下がる。どう接すべきか。

私の友人について相談です😃ある点を除けば文句なしで凄く良い人なんですが。。
ある点とは、あう度に必ず長いこと旦那の愚痴を聞かされることです💦旦那とは私も同級生だし、なんにも言えないし言ったところで、その子は相談というかただ聞いて欲しい感じです。私も他の友人関係の愚痴を話したことがあり、その友人のこと言えないかもですが、長いこと話すことはしてないですし、久しぶりに会うなら基本楽しい話をしたいしするタイプです。
その子からひさしぶりにLINEのやりとりをし会おうとなったのですが、そのやりとりの始めっから
相談のって欲しくて(泣)
もう泣きそう
などなどきていて、想定範囲内でしたがなんだか久しぶりに会うのに今からテンション下がってます💦また旦那のグチ長いこと聞かされるのかー。って。そういう子にはどう接したらいいのですかね😵ご意見お聞かせください。

コメント

マリア

愚痴長いとうんざりでしょうね。
適当な所で話題変えてしまうしかないように思います。
そーいえば…みたいな感じで。

• ぽぽ

ぽぽ

お返事有難うございます😃
    そうですね!我慢もそろそろなので、そうします🙌変わってくれるとよいなあ

• 2月25日
もも

よーくわかります!
わたしにもすごく似ている友人がいます!
その子は仕事の愚痴ですが、いつも長くてただ聞いてほしい感じです。
そしてラインも電話もほぼ友人が話をし、私は相づちと意見を言う感じです😂
産後久々に会ったときも目の前の娘の話よりも愚痴が多かったです笑

いっつも自分の話だよねー、とは思ってますがとても言えないので、会うのもたまにですし諦めて聞いて、私って聞き上手〜っと思いながら、私自身良い友人に徹してます😂

• ぽぽ

ぽぽ

お返事有り難うございます😃
    聞いてあげてるのですね🙌すごい器のおおきい方!!✨私は2年ぶりとかに会うのに、我慢ができなくなってます(笑)

• 2月25日