※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、引っ越し後に離乳食を始めるか悩んでいます。環境の変化で大丈夫か不安です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を始める日について!!
3月7日で5ヶ月になる息子がいるんですけど
今のところスプーンも嫌がらず食いついてくれていて
5ヶ月になったら離乳食始めようと思っているんですけど
3月17日に引っ越し(遠方)があって
引っ越しが終わってからにしようと考えています!
ただ、私は引っ越し後すぐ始めたいんですけど
息子的に環境の変化についてけてない時に
離乳食始めて大丈夫かな?と思うようになりました!
みなさんならどうしますか?

コメント

かな

私ならきりのいい4月1日から始めます。

  • あお

    あお

    そうですよね、
    落ち着いてから始める事にします☆

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

早くから始めても利点ないので、落ち着いてから始められたらどうですか?
私なら引っ越しして片付け終わってゆっくり過ごせるようになったら始めると思います!

  • あお

    あお

    なるほどです!
    やっぱり、バタバタの中始めるのは
    デメリットしかないですもんね!
    落ち着いてから始める事にします☆

    • 2月25日
しずか

引っ越し大変ですね💦
おつかれさまです🥰

私だったら引っ越し後、自分も子どもも落ち着いて離乳食始められる環境が整ってからスタートするかなぁと思います。

始めたらもう後には引けないというか、、😅笑
子どもが食事を楽しめるように自分の気持ちにも余裕をもたせないといけないかなと思うので☺️

無理なく始められるといいですね!

  • あお

    あお

    そうですよね!!
    始めたら親の都合で今日はお休み!
    とか出来ないですもんね( ´⚰︎` )
    落ち着いてから始める事にします☆

    • 2月25日