※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トマトソースが濃いと感じた時は、お湯か出汁で薄めると良いです。他にアレンジ方法があれば教えます。

離乳食についてお尋ねします。
トマト缶(カットトマト)+人参+玉ねぎでトマトソースを作ってみたんてすけど、味が濃いような気がします。。
お湯か出汁で薄めた方がいいですよね?
他にアレンジ方法あれば教えてください!

コメント

へる

使う量を少なくしてオムライスのご飯に混ぜるとかどうでしょう?
水で薄めてもいいですが、ミルクを使うとトマトクリームみたいになってまろやかになりますよ(^^)

• ままり

ままり

トマトクリームの発想なかったです!
    ありがとうございます^ ^

• 2月15日
りゆ

我が家は、100%のトマトジュースか、生協の赤キューブを使い野菜や肉とともにトマトベースのソースを作ります
マカロニやパスタにかけてミートスパゲティ、ご飯にかけてケチャップライス?、別で常備してる一口鶏団子と合わせてトマト煮込み風、野菜を足してミネストローネ
とかすぐにできるやつばっかりに変化させて食べさせてます(((o(*゚▽゚*)o)))
料理そんな好きじゃないので、色んなものと合わせれるように作ってます!

• ままり

ままり

野菜キューブのストックありました^ ^
    さっそくミネストローネにします!
    ありがとうございます^ ^

• 2月15日