※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃそ
ココロ・悩み

イヤイヤ期で手をあげてしまった我が子に苦しみ、泣いてしまう一人の女性です。

大好きなのに、とっても愛しい我が子なのに

イヤイヤ期真っ盛りで

わざと殴ってきたり

母のメガネを壊してみたり

ちんちんを出したり…

ダメと叱ったり

やめようねと言ったり

でもやめるどころか部屋中におもちゃをぶちまけたり

しつこく繰り返す我が子に

手をあげてしまいました。

もちろんやり返されました。

ワンオペで頑張ってると苦しくて泣けてきます。

しんどい。。

コメント

ママリ

同じくらいの月齢の子がいますが、やり返してくるってやんちゃですね😭
にゃそさん頑張ってますね😳
ワンオペということですがファミサポや一時保育など利用して少し息抜きできれば少しは心に余裕ができるのかなと思います😭

こしあん

諦めて切り替えるのも手ですよ笑

あと少しの間あばれさせといて、テレビをつけてみたり、窓開けてみたり、他のおもちゃだしたり、他の絵本やシールブック(おすすめは、貼って剥がせるタイプ)とか出したり、車のおもちゃ投げたら、ママがそれでブーブー、ピョン!どカーン!と子どもの方とか足に乗っけてみたり、おやつや果物口に入れてみたり、
うちも大魔王みたいですが危ないとかお友達に何かしたとかじゃ無いなら、もうスルーしてます笑