※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がお風呂上がりに泣き始め、夜中に何度も起きるようになりました。原因や対策について知りたいです。

4ヶ月の娘です。
ここ最近、いきなりお風呂上がりに大泣きするようになってしまいました。
ずっと、私が入れて実母が受け取り着替えさせミルクをあげています。
私がお風呂から上がると大泣きしていて
ミルクも飲まない、おしゃぶりも咥えない、抱っこも海老ぞって嫌がり、お手上げ状態です。
私が変わり、時間をかけてだんだんと落ち着いてくる感じです。
前は、お風呂上がりのミルクを飲み布団に置くとセルフねんね出来ていたのですがここ一週間この調子です。
毎日決まった時間に入れ、変えた事は1つもないのですがなにが原因でしょうか😔
こうなってから、
今までは朝まで寝てくれたのですが
夜中に何度も起きるようになりました。
同じような方、いらっしゃいますか?
何か対策はありますでしょうか?

コメント

ジャッキー

同じ時間同じルーティンなのに、うちもその頃はよく大泣きしてました!でも、ある日突然泣かずに入ったりします😦でも、また突然大泣き😐対策は何もしませんでした。ただ時がくるのを待ってました💦ママと離れたくなくて泣いているのかもしれないですよ😊

夜中に何度も起きるのは、歯が生えそうとかかもしれないですよ?ヨダレが多くなってきたとかないですか?

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、一筋縄ではいかないですよね。今までは大丈夫だったのに、突然大泣きするよになり私の母が落ち込んでしまっていて😂うちだけではないと気持ち楽になりました。
    確かに、ヨダレかなり多くなってきました!歯が生える前兆なんですね!
    大変参考になります☺️
    詳しくありがとうございました😊

• 2月24日