※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ
子育て・グッズ

4歳の息子がジャンプして危ない行動をするが、叱っても笑顔でやってくる。どう叱るか悩んでいる。他の方はどうしているか教えてほしい。

叱り方と許し方について。

4歳になったばかりの息子がいます。
ザ、男の子!毎日落ち着きがありません。
ソファーからジャンプ危ないので毎日やっちゃダメだよ~と言っていますがビミョーにやり方を変え新しいジャンプを
「ママ見て!スゴいでしょ!」と披露してきます。
何度もダメだよと言いますが満面の笑みで言ってくるのですぐダメ!と言う自分にガッカリしてしまいます。何かもう少し上手い言い方はないのかと,,

こういう本人はノリノリで自慢したい!でもやらせたくない。場合どう叱りますか?

一度スゴいねと飲み込み、でもね,,と諭しますか?
ダメ!と言いますか?
うちの子は、諭す,,やってみても「ごめんなさい!もうやらない!と言いながら」秒で忘れますが,,

皆さんどうされているか教えてください。

コメント

みこ

おおー!すっごいけど!〇〇でして!って言いますかね(´・・`)
〇〇は危なくないところ、例えば布団下にひいてあげるとか(´・・`)
体操教室とか行かせてあげると思います٩(ˊᗜˋ*)و

• みさこ

みさこ

お返事ありがとうございます!
    遊べる部屋はあるんです,,幼稚園の体操で色々やったことを見せつけたいらしくキラキラしながら言ってきます💦
    布団出すのは幼稚園のマットみたいでいいかもしれません☺️
    試してみます~♪

• 2月24日
さんぴん茶

すごいけど、ぶつかったら血が出るよ‼️救急車で運ばれて、注射されるよ?って言ってます😅

• みさこ

みさこ

お返事ありがとうございます😃
    入院歴があるのでママと離れなきゃいけなくなるよ!と脅かすとそれなりにその瞬間は嫌がりますが「じゃ気をつけてやるね!お兄さんになったら大丈夫!」です(笑
    でもやっぱり一度飲み込みますよね,,
    パッと叱ってしまう自分は余裕がないですね,,😅

• 2月24日