※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

3人家族で子供が増える予定のため、車を検討中です。MATSUDA CX-8とTOYOTA VOXYで悩んでいます。良い点はわかるがデメリットが見つからず、アドバイスを求めています。

車の買い替えを検討中です。
家族は現在3人家族で、夫、妻、3歳児、そして近々もう一人子供が生まれる予定です。
チャイルドシートが二台、ベビーカーをトランクに入れてもなお余裕のある、
・MATSUDA CX-8
・TOYOTA VOXY 煌めき
で大変悩んでおります。
どちらも良いところがあり、決めれない状態なのですが、逆にデメリットが試乗しただけでは中々見つけられませんでした。
アドバイスを頂けましたら幸いです。

コメント

♡♡♡ 🌹

少し違いますが
cx-5からNOHAに乗り換えました🥰
やはりミニバンの方が
広々としていて乗り心地が良いです‼️
以前のcx-5の場合は後部座席に
リクライニングが無い
あとボンネットが長かったので
個人的に乗りにくかったです😅

• こまち

こまち

アドバイス、ありがとうございます。
    cx-5もカッコイイですよね。cx-8より小さい分、運転しやすそう!と私は思っているのですが、夫はcx-5のデザインが好みでない、と意見が割れてしまっています。確かに、ボンネット、長いですよね。事故に遭った時にボンネットが長いことは安全性につながるとは思いますが、CX-8を運転した後に、VOXYを運転した時に、運転しやすく感じたのは、ボンネットが短かったから、視界が開けていたからかもしれません。結構、VOXYに気持ちが傾いてきました。

• 2月25日
まぐ

うちは最近VOXY煌を買いました☺️
MATSUDAの車のほうは試乗もした事がないのでイメージですが、子供がいたらスライドドアの方が楽かな〜と思います🤔

• こまち

こまち

煌にしたんですね〜。スライドドア、小さい子のお世話、楽ですよね〜。我が家はマンションの為、地下の立体駐車場に駐車しなければならない為、両側が狭く子供がガツンとぶつけてしまいそうで、大変懸念材料です。
    また、SUVと比較すると、段差が低いので、子供が自分で乗り降りしやすい、というところも魅力的です。

• 2月25日
  • まぐ

まぐ

大人は加減して開けられますが、子供が内側からドン!と押し開けたらぶつかりそうですよね。。汗
    ディーラーさんでヴェルファイアと迷っていたらVOXYのほうが小さい子がいるファミリー向けですよとオススメされて決めました☺️

• 2月26日
  • こまち

こまち

ヴェルファイヤの方が高いですよね!高い方を買ってもらおう、ではなく、ちゃんと家族構成重視でVOXYをオススメくださった、大変誠実な方に当たったんですね。
    私は、MATSUDAを買おうと思っておりましたが、TOYOTAのディーラーの方がやはり誠実な接客で、さらに広いキッズスペースで安心して夫婦でお話をお聞きできたので、よく子連れの視点で店内構成がされていたり、車のアクセサリーなども育児のことを念頭に置いてあり、ちょっと寄ったTOYOTAだったのに、購入に気持ちが傾いております。やっぱりTOYOTAってすごいと思いました。

• 2月26日
ママリ

ヴォクシーのZSについ最近乗り換えました!煌の1つ下のグレードです👍🏻(多分笑)

ちなみにうちは7人乗りです!
7人乗りだと三列目のシート倒して、二列目を目一杯後ろに下げると二列目驚くほど広く使えます🥺❤️なので7人乗りおススメですよ〜!!あと、後部座席にフリップダウンモニターつけてます!後ろでテレビ見れます⭐️スライドドアだしとっても使い勝手のいい車です💖

• こまち

こまち

7人乗り、8人乗りより人気だとディーラーの方が仰っていました。
    義両親の車がVOXY煌なのですが、二列目以降をフラットにして、大人が完全に横になれる便利さをみているので、子供と旅行に出かける時もVOXYなら楽しそう!と思っています。
    そして、スライドドアはなんといっても便利ですよねー。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!⭐️
    うちの旦那も早く息子と旅行行って車中泊したいと言っていました😂😂
    そうですね、めちゃめちゃ便利です😭
    ヴォクシーの前セダン乗ってたんですがまぁ不便で😭子供いると本当スライドドア便利です👍🏻ヴォクシーもそうですがノアも人気ですよね!うちは見た目でヴォクシーにしました👍🏻

• 2月26日
  • こまち

こまち

車中泊、楽しそうですよね!我が家も夫がいつもテント買いたい!と騒いでおりますが、アウトドアにもVOXY、大活躍出来そうですね。
    夫も、ノアよりVOXYのデザインが好き、と言っておりました。るりさんは何色にされましたか?義両親が黒なので、我が家は白にしようかな、と思っています。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も騒いでますよ〜😂😂
    ヴォクシーの方がかっこいいです私的に😉
    うちは黒にしました!ですけど、後悔してます〜😂洗車しても本当すーーぐに汚くなります!例えば今なんか隣の家が工事していて、ホコリとかが飛んでくるのかめちゃめちゃ汚いし、黒は本当汚れ目立ちます😭
    前の車は白だったんですが比べ物にならないくらい汚れの目立ち具合に差が出ます😱😱

義両親が黒なら、白の方がいいかもしれないですね😉我が家は次は白の車買おうと話してます。(笑)

• 2月26日
  • こまち

こまち

やはり、男の人が考えることは一緒ですね!
    るりさんは、黒にされたんですね😍お隣さん、工事中で車にまでホコリの被害・・・大変ですね。黒はお手入れが頻繁に必要だと教えていただき、感謝します。
    今はブルーのアクセラスポーツに乗っているので、出産とともに心機一転したいです。アドバイス頂き、ありがとうございました😊

• 2月28日
ママリ

どちらも利用してませんが、我が家は妊娠発覚前の私がインフルで寝込んでる間に主人がSUVを購入してたので、今三人家族でも狭いです😂

何年で乗り換えるのかで、私は変わりますね!長く乗るならSUVで、5年ほどならVOXYにします!

ベビーカーが無くなればそんなに大きくなくてもいいのかな?と思うからです。
でも広いってめっちゃいいですよね!

• こまち

こまち

やっぱり、男性はSUVが好きですよね。私も車が好きなので、CX-8いいなぁ!と、ほぼ決定だったのですが、VOXYに試乗したら、心揺れ動いてしまい、質問させていただいた次第です。
    新車で買うなら10年は乗りたいな〜と思っておりますが、やはり子供が小さいと、スライドドア系がいいのでしょうね。私自身、今回の妊娠とともにリウマチ になってしまい、子供を持ち上げたりが困難な体になってしまいました。子供が出来るだけ自分で乗り降りできる高さ、を考えるとVOXYなのかな、と感じるようになってきました。
    ♡♡♡さんのアドバイスをお聞きし、ベビーカーがなくなって、子供が大きくなったら、SUVに乗るのが現実的な気がしてきました。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

上の子との年齢も少し空いてるのと、リウマチの負担を思うと、上の子が1人で車内に入るまでできるのはVOXYの魅力ですね!✨
    お子さんを連れて使うことが多いのはこまちさんだから、運転のしやすさと使いやすさもいいですよね🥰いいお買い物ができますように❤

• 2月25日
  • こまち

こまち

ありがとうございます😊
    まだ30代なのに、体は高齢者のような感じになってしまい、体力のいる育児を少しでも楽にするには、と毎日考えているところでした。
    でも、♡♡♡さんのようにいつかSUVに乗りたい、と夢は持ち続けたいと思います。温かなお言葉、ありがとうございました。

• 2月26日
ママリ

cx-8納車待ちです(^^)

うちは子供がある程度大きいのと、私が運転しないこともあり、スライドドアの必要は感じません。
4歳くらいから小学生まではあっという間なので、上のお子さんだけなら、cx-8を押すところですが、、

これから赤ちゃんが生まれるのなら、スライドドアが便利なのかなーと思います。

ボクシーは下取りが高いって聞きますし、5年乗って、下取りがつくうちに買い替えでもいいかもしれませんね✨

楽しみですね♪

• こまち

こまち

CX-8納車待ちなんですね!楽しみですね!やはり、旦那様がお車大好きなんでしょうね❤️
    夫は、CX-8のデザインが好きで、できたらCX-8に乗りたいけど、持病の関係で、運転できない時もあり、私の方が運転している時間が長いのが現状の為、私の運転のし易さを尊重しようとしてくれています。
    私もCX-8が近くを通るたびに胸がときめくのですが、特に駐車が心配です。VOXYより横幅が広いのです。
    さや様のアドバイスをお聞きし、子供が大きくなったら、VOXY→CX-8に乗り換えもいいなぁと感じました。

• 2月25日