※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minaママ♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月26週で性別未判明。今回の赤ちゃんは胎動が大人しい。女の子かな?女の子妊娠時の胎動について教えてください。

3人目妊娠中で妊娠7ヶ月26週に入りました!!まだ赤ちゃんの性別は判明してません!!
上2人の男の子の時は胎動が激しかったのですが、今回は大人しい方で勝手に女の子かなー?って思ってます(笑)
胎動で判断するのはどうかと思いますが、みなさんは女の子妊娠時、胎動はどうでしたか?

コメント

きなこ

うちのお母さんは私を妊娠中は
にいちゃんの時と比べて
胎動が優しかったみたいです!
私は今8カ月で女の子ですが
イタって声がでるくらい激しく蹴られますʬʬʬ

  • minaママ♡

    minaママ♡

    やっぱりその子によるんですかね😊
    よく動いてくれた方が安心ですよね!!女の子羨ましいです💗

    • 2月24日
deleted user

うちは女の子たち二人とも、とてつもなく激しい胎動でした。
分娩台に上がるまで、ぐんぐん動いてました。

  • minaママ♡

    minaママ♡

    よく動いてくれた方が安心できますよね😊💜女の子羨ましいです!!
    胎動と性別は関係ないのかもしれませんが、気になって聞いちゃいましたw

    • 2月24日
✩sea✩

3人目次女の時は、上2人に比べて、凄かったです(^_^;)
ぐにょんぐにょん動いて、旦那が手を当てると「うわっ!今までで一番動いてるの感じる!」と(*´-`)
本当に痛くて、息子の時とは違う動きで、激しかったです💦

  • minaママ♡

    minaママ♡

    活発な子だったんですね!!でも元気に動いてくれた方が安心ですよね😊💜女の子羨ましいです!!

    • 2月24日
こきんちゃん

1人目から女の子で男の子の
胎動を経験した事がないので
何とも言えないのですが、
男の子のママさんから何人かに
胎動の動画見せたらその子よりも
動いてて驚かれました。(笑)

あんだけ動くの当たり前だと
思ってましたがやはり強いのか…
って感じです🤣🤣

生まれてからも今も蹴りが
本当に強くて痛いです(笑)

  • minaママ♡

    minaママ♡

    女の子で胎動が強いと活発な子のイメージですね💗
    元気な証拠ですよね!!
    女の子羨ましいです😊

    • 2月25日
雪

私も今3人目妊娠中(性別女の子かも?)です。
上二人男の子とのことで一緒だなーなんて思ってコメントしました。
胎動は私もお腹の子はぐにょーんとやさしめに動いてます❗
上二人の時は激しすぎてパパがびっくりするほどでした( ̄▽ ̄;)
お腹ので方も違うみたいで横に広がってる気がしてます…
勝手にジンクスでも期待しちゃいますね(笑)

  • minaママ♡

    minaママ♡

    わっ!私と週数も一緒だし、色々と似ていますね😊💜
    お互い女の子だといーですね💗

    • 2月25日
  • 雪

    おはようございます💕
    そうですね。
    お互いに女の子だと子育ても楽しくなりそうですね(*´ω`*)

    • 2月26日
▶6人の怪獣

一人目男の子で胎動はめちゃくちゃおとなしかったです😅
二人目は女の子でそこそこでしたが、三人目も女の子、やばかったです🤣
初めてでしたあんな胎動🤣

  • minaママ♡

    minaママ♡

    女の子、男の子、の胎動はあまり関係ないんですね!!
    やっぱりその子によるんですね😊

    • 2月25日
おこりんぼママ

お兄ちゃんのときは力強い感じ、お姉ちゃんのときはどことごよく動いてました!
今は男の子ですが、ぽこぽこといった感じです。
ほんとにそれぞれでした!

  • minaママ♡

    minaママ♡

    お返事ありがとうございます!
    胎動は人それぞれなんですね😊💜

    • 2月25日