※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

ちょっと遠くなるけど、まだ入れるかもしれない保育園に見学に行ってき…

ちょっと遠くなるけど、まだ入れるかもしれない保育園に見学に行ってきた。
園庭広めでキャラクターのある遊具もあって子供たちは嬉しそうに眺めてた。
大通りから少し離れた住宅街にあって環境的には良さそう。
ただ、駐車場がなく、隣が中学校でその塀沿いに停めるしかなく、送り迎えの時は職員が誘導するけど、かなり混雑するみたい( ̄▽ ̄;)
その路上もたぶん3~4台しか停めれなそうだから近隣から苦情もあるって今日もらった資料にも注意書が書いてた(・・;)
帰りは一方通行で来た道に戻れずすっごい遠回りして突き当たり曲がったら知ってる通りに出れた💧
もし、ここなら慣れるまで30分以上かかるのは確かだから通勤ラッシュ時のことも考えて最終的に希望する園決めなきゃ…

最悪どこも入れなかった時のこと考えて託児所付きの病院探すしかないかな~😢

コメント