※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ており、次の生理開始から◯日後に受診すべき指示を無視しました。今は病院を受診しようと思っていますが、前にお世話になった病院に行くのは嫌がられるでしょうか?夫も一緒に行くことになっていますが、胎嚢確認できなくても一緒に行ってもいいでしょうか?

妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、フライングだと思うのでまだ薄い段階で、一日置きに濃くなってます。

多嚢胞にて生理不順で1年病院にお世話になりました。
ゴナールF卵胞チェックhcg注射してました。

"次の生理が来たら(1/13に来ました)生理開始から◯日後に来てください"
って指示だったのですが生理来ても受診せず…

治療は一切してないから生理来るのも遅いだろう
次の生理来たら病院行こうかなあ
って感じで思ってて何とはなしに妊娠検査薬をすると
薄っすら陽性で信じられなくて次の日も検査。

って感じで今に至り、病院を受診しようと思うのですが
不妊治療でお世話になった病院に行くのは嫌がられますか?別の病院に行きますか?

また妊娠検査薬が徐々に濃くなってる状態なのですが
排卵日とか分からないため一応受診するのですが…
旦那も着いて行くと言ってくれてるのですが
胎嚢とか確認できる状態ではなくても
一緒に行っていいのでしょうか?

コメント

あっちゃん

私なら、不妊治療してた病院の方が不妊だったという流れも知ってるのでそちらに行きます😌
妊娠の確認ですと、内診のエコーになるのでご主人は診察室へ入れないですが、一緒の方が安心だと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    やっぱその方がいいですよね😅
    旦那もなぜか緊張してるので
    一緒に行ってきます🥰

    • 2月24日
ももすけ

私も多嚢胞で病院おやすみしたタイミングで陽性になりました😆
基礎体温は測ってないですか?

私はもう別の病院に確定からお世話になりました!そこが産婦人科だったらいいですが、不妊専門とかだとまた転院になるので😅

一緒に行くことはできますが、
内診には一緒に入れないため診察室で写真を見ながら説明を一緒に受けたりするってのはあると思います🤗

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね😳
    基礎体温つけてると睡眠不足になったのでやめましたw

    産婦人科なのですが、あまり看護師が好きではなかったので😅
    病院変えるか迷い中です。笑

    旦那も連れて行きます!

    • 2月24日