※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の軽い臍ヘルニアについて、佐賀市内の病院情報を教えてください。内科の先生からは好生館を教えてもらいましたが、他にもあるでしょうか?

1歳9ヶ月の娘がいます。
一歳半健診のときとそれ以前の保育園の内科健診で軽い臍ヘルニアを指摘され、一歳半健診で紹介状を頂きました。
臍の穴が閉じてないだけなのでテープ処置だろうとのことでしたが、同じようなお子さんをお持ちのかた、佐賀市内でどこの病院があるのでしょうか?
内科の先生からは好生館を教えて頂きましたが他にもあるのでしょうか?

コメント

ツー

うちの子も臍ヘルニアだったので1ヶ月~3ヶ月の間くらいおへそに綿球を詰めてテープを貼ってました👶
それと同じ処置でしたらどこの小児科でも大丈夫なんじゃないかな?と思います💡

• にこ

にこ

回答ありがとうございます🍀
    小児科からは好生館を薦められました💦
    最近は専用のテープを貼っておくだけのものがあるようで。
    それをやってるのが好生館なのかな?と思いましたが、一歳半健診でもささき小児科の先生からも紹介状もらったってことは限定されたところしかないのかと思いました😅
    小児科でもう一度確認してみます🙋

• 2月25日
3児✩mama

上の子は生後1ヶ月で
臍ヘルニアと診断され
1歳までずっと通院し、おへそに綿球を詰めてテープを貼る圧迫処置をしてましたが治らずに、1歳で手術をしました💦
出産を好生館でしたので最初からずっと好生館に通ってましたが、小児外科の先生方すごく優しい先生達でしたよ☺

• にこ

にこ

10ヶ月くらいから泣くと出る…って感じだったので小児科でも一歳半まで様子見ってことになってて、今になりました😭
    好生館受診するときは小児外科でいいのでしょうか?

• 2月25日