※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
家族・旦那

高速2時間の距離の県外に嫁いだのですが、前回帰省したのが、半年前。毎…

高速2時間の距離の県外に嫁いだのですが、前回帰省したのが、半年前。毎回帰省の話になると喧嘩になります。
帰るな、帰りたい帰るな帰りたい。その繰り返しです。

今回、来月に1週間帰りたいと言うとまた喧嘩。せめて3日にしてと。

旦那の家族には週一で孫合わせてて、祖父母には月一で会わせてるのに、私は1週間帰るのも許されない?嫁いだからには私の家族には孫を見る資格はない?

母と姉に温泉旅行行くから帰って来た時孫と一緒にどう?と言われたので、旦那に帰省中に旅行いってくるね☺️というとキレられました。は?だめに決まってんじゃん!と。理由も教えてくれずダメやらそんなに帰りたいなら1ヶ月でも2ヶ月でも帰ったら?もうこっちに帰って来たくないんでしょ?など言われほんとうに腹が立ちます。

前2ヶ月でも帰ったら?ってキレながらいってたよね?だから2ヶ月かえるね☺️といってもまたキレます。は?それは冗談だし。もう意味わからん。勝手にしろ。

金がかかる、寂しいなど言われたことはありますが、どちらも自分の気持ち優先ですよね。羽伸ばしてこいぐらい言えねーのか。

もうどうしたらいいでしょうか?
長文すみません。

コメント

ねこ🐾

帰ります☺️
勝手にします!

意味わからんのはこっちな
もうお前なんか知らねーよ
じゃーな。
って言って帰ります!!

べー

私高速5時間の距離ですが2ヶ月に一度は帰ってます!旦那運転で。
昨日「育休終わる前に帰ろうかな。来週から1週間」って言ったら「わかった、俺は(送迎)どうしたらいい?運転なら慣れてるから大丈夫だよ」って文句ひとつ言いませんでしたよ(´・-・`)
前日に「明日から帰る」で強行突破でいいと思います!!