※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
妊活

生理痛か不安、OHSS疑いも。症状で病院へ。通院難しく、何科か。

この症状はただの生理痛でしょうか…?
クロミッドを飲んでタイミング法2周期目。
今日生理になってしまいました。

しかし急にお腹がパンパンに張ってのたうち回るほどの腹痛。ひどい便秘になっているような痛みです。ロキソニンを1錠飲んで効かなかったので追加でもう1錠飲みました。ようやく薬が効いてきて治ったと思って少し動いたら痛み復活…。

今も動けないでいます…
OHSSってやつかと思ったのですが、これは排卵期になるものですよね?
前周期は排卵期にお腹がパンパンに張ったのですが、今周期は大丈夫だったのに生理になったらこのような症状が出てしまいました。

明日病院に行くとしたら何科でしょうか?
通ってる不妊治療専門の病院は家から1時間半ほどかかるので、この状態だと厳しそうです。

コメント

ろみ

まだ痛みますか?
OHSSはなるとしばらく痛いですよ。
私は採卵の時になって2ヶ月移植が延期になりました。
近くに産婦人科はありますか?
あったら電話をして症状を伝えて、いつも通っている専門病院は遠くて痛くて行けそうにないので診てもらえないかと聞いてみたらどうですか?
この時間だと明日来てくださいと言われてしまうかもしれませんが…

• りも

りも

ありがとうございます!
    イブを飲んでみたら効いたようで今は起き上がれるくらいまでになりました。

緊急の病院に電話したのですが、婦人科は対応していなかったり、生理痛なら薬出すしか出来ませんみたいな感じでした…。明日まで続くようだったら病院行くことにしました。ありがとうございました♪

• 2月24日
ろみ

日曜の夜だと救急もそんな感じになってしまいますよね😥
明日起きたら何ともなくなっているといいですね。
早く良くなりますように✨