※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後5ヶ月から離乳食を始めている場合、生後6ヶ月から食べられるお菓子は食べられますか?また、そのお菓子はどういう時にあげるのが良いでしょうか?

生後6ヶ月になる子供がいます!
よく、ドラッグストアにいくと、
生後6ヶ月から食べれる小魚せんべい、ひじきせんべいなどのお菓子を見かますが、生後5ヶ月から離乳食始めてる場合
もう食べられますか??(^^)
また、そのお菓子はどういう時にあげていますか??(^^)

コメント

えいぱん

ハイハインのおせんべいの方が溶けやすいのかなと思いました!
お菓子は3時頃にあげてますよ(●☌◡☌●)

  • しぃ

    しぃ

    溶けやすいお菓子だと赤ちゃんも
    食べやすいですよね(^^)
    おやつの時間我が家でも作ってみます♡
    回答ありがとうございます(^^)!

    • 2月15日
♡

念の為生後6ヶ月からあげました!
出掛けた時にちょっとしたおやつとしてあげてます♡

  • しぃ

    しぃ

    うちも6ヶ月になったので
    おやつに挑戦してみたいと思います(^^)
    回答ありがとうございます(^^)

    • 2月15日
ちぃスケ

もう食べれますよ!
でも小さく砕いてあげてください。

今はおやつの時間を決めずに
電車やバスに乗った時だけあげてます。

  • しぃ

    しぃ

    もう食べれるんですね(^^)!
    小さく砕いた方が食べやすいですよね!

    乗り物乗った時にあげるの良いですね(^^)
    回答ありがとうございました!!

    • 2月15日
scyママ

ウチは、5ヶ月からあげてました。
今では自分で持って食べてますよ。
3時のオヤツや、ぐずって仕方ないときなあげてます。

  • しぃ

    しぃ

    5ヶ月からあげてたんですねー(^^)
    自分で食べれるんですね♡すごいです!!
    うちもおやつの時間作ってみます!!
    回答ありがとうございました!!

    • 2月15日
みーσ(´∀ `●)

うちは昨日から食べ始めました!
普通に自分で持って舐めながら
ニコニコして食べてました( •̀ᴗ•́ )/
おやつの時間にあげましたよ♪

  • しぃ

    しぃ

    うちの子は自分で持って食べれるのか
    楽しみです笑
    我が家でもおやつの時間作ってみます(^^)
    回答ありがとうございました!!

    • 2月15日
おけー。

6ヶ月になってから、あげ始めました。
たまーに、午後のおやつであげたり、大人がゴハン食べていて、食べたそーにしててミルク飲むには、まだ早いって時です。
和光堂のお菓子は、他のメーカーより、ぐっちゃぐちゃ になるかんじがします。
なので、めんどくさいです。笑
ビーンスタークのおせんべいはおいしいですよ(*´∀`)

  • しぃ

    しぃ

    うちも6ヶ月なので近々挑戦してみます(^^)!確かにご飯食べてるとじーっと見つめられてなんか食べたそうにしてるときあるのでそういう時にあげてみます(^^)!
    ビーンスタークのおせんべい買ってみます♡回答ありがとうございました!◡̈⃝︎⋆︎*

    • 2月18日