※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

ハイローチェアとハイチェアで悩んでいます。寝かしつけや泣き止ませに使える期間が知りたいです。2人目も考えているので、どちらが良いか教えてください。

息子が生後3ヶ月半になる頃に、ふるさと納税でハイローチェアかハイチェアを貰おうと思っています。
抱っこ+ユラユラでしか寝ない子&泣き止まない子なので、ユラユラできるハイローチェアが欲しいと前から思っていました。
ただ寝返りを始めるとユラユラでは使えなくなると聞くので、使える期間が短いかなと思います。
(もちろん離乳食始まったら椅子として使いますが、椅子として使うだけならハイチェアで良い気がします)
いずれ2人目も欲しいと考えているので、その子の寝かしつけ&上の子からの避難用にハイローチェアにしておくべきか…
皆さんのご意見を聞きたいです。
気持ちはだいぶハイローチェアに傾きつつあるんですが、実際何ヶ月まで寝かしつけ&泣き止ませに使えるんでしょうか?

コメント

ぴよこ

うちはお友達の家でハイローチェアやバウンザーに乗せてもらったら、ギャン泣きで暴れまくりでした😅
なので買いませんでした😅
バウンサーはそのあともらったので、おふろ入る時の待機用として一時期使ってました。

• とうふ

とうふ

合う合わないあるようですね!うちは今日アカチャンホンポで乗せてみたらスヤスヤ寝てしまったので、ますます欲しくなってしまいました😓もっと早く検討しとけばよかったです😂

• 2月24日
ひー

同じくふるさと納税でハイローチェア買いました!😊
新生児の頃はとりあえず置きたい時に置いておくことができましたが、1ヶ月半になるとギャン泣きに…😭
ですが、3ヶ月入るとおしゃぶり+ハイローチェアゆらゆらで寝てくれるようになりました😭✨
同じく抱っこゆらゆらでしか寝ない子なので、今は助かってます🙋‍♀️

ただ寝返りするかもしれないと思うと、やっぱり目は離せませんね💦

• とうふ

とうふ

うちもです😭新生児終わってから背中スイッチが敏感で…
    3ヶ月から使い始めたんですね✨
    うちもまだ遅くないかな…
    おしゃぶりとハイローチェアのコンボ良さそうですね!!うちも実践したいです!

• 2月24日
  • ひー

ひー

何で赤ちゃんって背中スイッチが敏感なんですかね?😭
    ハイローチェアで寝てくれるまでは、日中ずっと抱っこ紐で立って家中歩き回ってました💦

基本は抱っこして欲しそうですが、そこはおしゃぶりで安心をプラスさせると寝てくれてます!笑
    安い買い物ではないですがらぜひ試してみて下さい🙋‍♀️

• 2月25日
  • とうふ

とうふ

うちの子何故か抱っこ紐嫌いなんです😭今日は30分置けた以外はずっと抱っこでした😂
    ひーさんのお子さんも背中スイッチ敏感なんですね💦
    おしゃぶりは既にあるので、明日もこんな感じだったらおしゃぶりだけでも試してみます!

• 2月26日