※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わたしの家族と仲良くしたくないのにわたしには夫の親と仲良くなってほ…

わたしの家族と仲良くしたくないのに
わたしには夫の親と仲良くなってほしいって勝手じゃないですか?

わたしの家族と仲良くしたくないのは

わたしが喧嘩したとかマイナスなことを夫に伝えるのが多かったこと
実母が私たちのマンションに子供が生まれてから夫のいない時間にくるから

夫の親はそれをしてないから仲良くできるでしょって感じらしいです。

マンションにも来ないように実母にも伝え
わたしが子供を連れて一人で行っています。
内祝いのお返しも一人でいきました。

結婚の時顔合わせもしていないため両家のつながりはうすいです。
わたしの実家は田舎のほうにあり、昔からの伝統などに気をつかいますが、夫の方はあまりって感じです。

だから、わたしの実家と夫と仲良くしてもらわなくても
もういいやってなりました。
なのに、夫は子供が小学校に上がった時に
同居を考えてました。それは、やだと伝えると
同居はなくなりましたが、なんか、わたしがひどいやつみたいな扱いになり、むかつきました。

何だかんだ、旦那の親を大切にしたい気持ちはあるけど
旦那はないのに自分ばっかり頑張るのって嫌になる気持ちもあって、どうしたらいいのか笑

吐き出したかっただけです。すみません。

コメント

p

私も同じような感じで最初頑張ってたのですが、疲れたのと義実家がお節介すぎるのと旦那が味方になってくれないのでたまりにたまってぜんぶ無理になりました😑
自分だけ我慢して頑張ってもいいことなにもなかったです💔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    そうですよね。いい人ってのはわかるけどいっしょに暮らすのってやっぱり環境が違うからお互いストレスだし、いくら旦那の親でもそれを我慢できるほど近い存在でも、頑張れる存在じゃないってですよね。

    • 2月24日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

実母さんが旦那さんのいない時に来るのは旦那さんに気を使っての事ですよ。うちの親も旦那が休みの日はまず来ません。旦那さんの親が旦那さんがいる時に来るのは当然ですよね。
それを比べるのはおかしいです。
自分の親を気遣ってほしいのならば、先にあなたの親を気遣うべきですね。そうでなければあなたは旦那さんの親を気遣わなくてもいいですよ。
互いの親は互いに尊重しなければいけないと思います。互いに実の両親です。両親を悪く言われたら気が悪くならない人はいません。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    ほんとに、大切にしたいけど、自分の親を無下にさせてるようでじゃあ、わたしも頑張るの無理だよ。ってなりました

    • 2月24日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした


    誰でも両親を悪く言われるのは我慢出来ませんよね。
    それでいいと思います。
    そう思うのが普通です。

    • 2月24日
メロンパン

逆に家にいる時間に来ていいのかよ?と思ってしまいました。旦那さんに気を遣わせないように、いない時に…と考えるのが普通だと思いますけどね。
まぁ自分の親とだけ仲良くしてくれとか自分勝手な人には、他人の気遣いとか気付けないんでしょうね。