※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の娘がつかまり立ちやつたい歩きはするものの、まだ何もつかまらずに立ったり歩いたりはできず、周りの子供たちが歩いていくのが不安です。

一歳一ヶ月の娘がいます。
つかまり立ちとつたい歩きはしますが
何も捕まらずに立つことも歩くこともまだしません。
できそうな気配もありません‥
周りはどんどん歩いていくし‥
不安だ‥

コメント

らん

ひとそれぞれですよ!
1歳半までつかまり立ちすらしなかった子を知ってますがいつの間にか普通に走ってました笑

• ひよひよ

ひよひよ

そうですよね
    その子それぞれですよね
    わかってはいるんですか不安で😭

• 2月24日
りりー

私も同じ月齢の娘がいますが、
まったく同じ状況です〜!😭💦
あんまり気にしなくても大丈夫って言われますが、ちょっと心配になっちゃいますよね💦
つかまり立ちの状態で手を引いてみたり、1歩踏み出す練習を毎日してます💪

• ひよひよ

ひよひよ

同じです!!
    うちも手を引いて歩く練習しますが
    娘は自らはやる気ゼロ😭
    焦らず!とは思いますが
    やはり大丈夫かな?てなりますよね😭

• 2月24日
りんちゃんママ

うちは明日で1歳2ヶ月なりますが、1週間前くらいから急に1人で立つようになり、最初に2.3歩歩いたー!とかじゃなく急にスタスタ歩くようになりました😂

• ひよひよ

ひよひよ

え!そんな急展開あるんですね(*_*)

• 2月24日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

前から手を繋げば無限に歩いてたのでやる気がなかっただけかなと思います😂
    そんなパターンもありますよー!笑

• 2月24日
ちょこみんと

1歳1ヶ月の頃は同じで私も不安でした😭押しぐるまは出来ますか?うちはそれを買って遊ばせてました。あと、四つん這いで股覗き?みたいなポーズをするようになったんですが、どうもそれが一人立っちの前兆みたいな感じでしばらくしたら一人立っちできました。あとはよろけながら1歩、2歩と出だしたらいよいよ歩きだしました。1歳2ヶ月でした。

現在つたい歩きが出来てるとのこと、このまま見守ってあげてください!子どものペースでひとつずつ成長していきます!大丈夫です!

• ひよひよ

ひよひよ

保育所では押しぐるまで遊んでるみたいです!

そんな前兆あるんですね!!

焦らず待ちたいと思います😭

• 2月24日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

押しぐるまで遊べているのであればあんよまでもう少しですよ!!どんどん足の出方もうまくなってきます✨初めての立っち楽しみですね( ´ ▽ ` )そこからは一気に成長していきますよー、焦らなくて大丈夫です🙆

• 2月24日
まるりん

うちの子はまだ歩かないです:( ;´꒳`;):
やっと1人でタッチできたとこです😅
1歳半健診までに歩けばいいなぁと思ってゆっくり見守ってるところです(*ˊ ˋ*)