※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
子育て・グッズ

離乳食をあげても体重が増えず、先生に相談したい。他に増やす方法や増やしやすい食材はあるか?

二週間で体重が100gしか増えていませんでしたσ(^_^;)離乳食も2回食に昨日しましたし、小児科の先生にはもっと、口を閉ざすまで離乳食あげてみてと言われました。どうなるかわかりませんが、一週間で100g増えたいなと思うのですが、他に何かした方がいい事ありますか?また、体重が増えやすい食材なんてありますか?

コメント

みこ29

体重が増えやすいのは炭水化物(^。^)
うちは5〜6ヶ月の1ヶ月でだいたい300グラムくらい増えました。少し大きめの赤ちゃんですよ(^。^)
後はなるべく食べてもらえるように、褒めちぎりながらあげてます(⌒▽⌒)
いいこいいこして頭をなでたり、いっぱい食べていい子だねと言ってみたり(^。^)

あげる時は笑顔で(⌒▽⌒)
ですかね