※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園の準備で迷っています。何枚の服が必要か、どんな服がいるか、どこで揃えるか悩んでいます。

春から保育園にいくことになりました!
必要な物は保育園から聞いたのですが、服とかすごく曖昧でどう準備すればよいのか迷ってます。
1日1回は必ず着替えるけど、3枚着替えいるかなぁ?セパレートでフードなしならなんでも!って言われていて、正直どう何枚用意したらいいのやら???です。笑

①何セット準備しましたか?もしくは、しますか???
②春だと、ズボンとトレーナー?ロンT?どっちもまだいりますよね?
薄手のアウター(ウインドブレーカー的なの)も1.2枚いりますよね、、!
③セパレートの肌着どこのがいいとか、おすすめもあったら教えてください!
④ ユニクロ、無印、H&M、next、GAPあたりで安くそろえてしまおうかと思ってはいるのですが、、どこのがへたりにくいとかありますか?

都内在住です。知り合いが近くにおらず、保育園に行ってる友人もまだいなくて、なかなか聞ける人がいなくて。。
たくさん聞いてすみません。
よろしくおねがいします。

コメント

haruママ

うちは、園置きでトレーナー、ズボン、肌着、スタイを1セット置いてます。
あとは毎日1セット持って行ってます。

• m

m

なるほどー!1セットは起きっぱなしで、2セットになるようにってことですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
あーか

①保育園にはお着替え3セット持って行ってます。
②春だともうロンTメインかな?
アウターは汚れてくることほぼないので最低1枚あれば充分かな?
③肌着はUNIQLOとか赤本で買ってます。
④UNIQLOはいいですが、被ります。
無印は私にしたら高いです。
GAPはそこまで素材よく思いません。
H&M、nextは買わないのでからないです。

• m

m

3セット毎日のつもりしてるのがよさそうですね🤔
    ロンTとアウター1枚で大丈夫そうなんですね!!
    そうだ、あかちゃん本舗も肌着とかありますね!ありがとうございますっ!
    ユニクロ率高いんですね〜!!
    ありがとうございます🙇‍♀️参考になります!

• 2月25日
mie

着替えは当日着ていく分1セット
着替え分2セット
洗い替え3セット(貯めずにすぐ洗うなら)の合計6セット最低あれば大丈夫だと思います!

春でも冬でも室内はあったかく動き回るので基本薄着の方がいいと思います!うちの園ではそのように言われてます
ズボンやレギンス+ロンTにしてます

肌着はユニクロのドライメッシュ使ってます

購入はユニクロ、無印、H&Mで買いました!無印は名前記入欄があるので使いやすく、ユニクロも素材が柔らかくて着せやすいです!H&Mはネットで買ったので物によるのですが伸びが悪くて着せにくい素材のものもありました!またネイビーとかクロはタグも黒いので名前スタンプが押さなくて困りました、シールとかで名前つけるなら問題無いと思います!

• m

m

なるほど、6セット最低あれば回せますね!一応いまのところは毎日洗濯夜に回すつもりで考えてます。
    ロンT、肌着はドライメッシュがいいんですね!!
    H&Mは物によって色々ありますよね、お下がりをいただいた服の中でもありました😂
    黒とかの服思ってて、名前スタンプ買う予定でした、タグにも押せないことありますよね!H&Mたしかタグ黒でしたね!!名前問題、見落としてる事でした!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
みか

ご飯前に着替え必ずするので、1セットプラス、ご飯後に汚れたら着替えたり午後のおやつでも汚れたら着替えたり、うんち、おしっこが漏れて着替えたり何かしらで、2回は着替えることあると思います。なので、3枚セット毎日ストックしておくといいとおもいます!洗い替え含めて6.7枚は最低あると安心だと思います😊
ズボンは自分で脱ぎ着するようになるので、ストレッチ聞いてるタイプのがいいとおもいます😊
冬は暖房きいてるので、分厚いトレーナーよりは、薄めの長袖がいいとおもいます😊

• m

m

ありがとうございます🙇‍♀️最低6セットあればって感じなんですねー!
    ズボンはストレッチきいてるのを、上はロンTで見てみます〜!!

• 2月25日