※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小粒
妊娠・出産

初めての妊娠が稽留流産になりました。手術が水曜に決まって怖いですが、感謝の気持ちを持っています。少しでもお母さんになれて嬉しいです。また会いたいですね。

7w1d
赤ちゃんは育っていなくて
稽留流産となりました。

初めての顕微受精、移植、妊娠とやっぱり順調にはいかないもんなんですね。

水曜に搔爬予定です。

怖い。

妊娠できたこと、この子が3週間お腹の中にいてくれたこと、感謝してます。

ありがとう!

少しの間でもお母さんにしてくれて。

また会おうね!

コメント

ms.BABY

はじめまして!
私も2度稽留流産を経験しています。
今は自分の体、気持ちを一番に考え生活して下さい。
また赤ちゃんが戻って来れますように。

  • 小粒

    小粒


    ありがとうございます!
    妊娠出来るって教えてくれたので赤ちゃんには感謝しかないです!
    また戻ってこれるようにしっかり生活していきます!!

    • 2月15日
さくらまん

私も先月稽留流産で手術して今生理待ちです。
手術直後は妊婦さんを見るのも嫌で何で自分がってそんな毎日でした(..;)
手術が終わって初めて目が覚めた後、隣で赤ちゃんが産まれたように泣き声が聞こえたんですが帰りに聞くと出産はなかったと…。
まだ完全に麻酔が覚めてなかった状態でしたがその声は赤ちゃんの『バイバイ』か『産まれたかった』だったのかなと。
でも戻ってきてもらえるように頑張ろうと思います。
子豆さんを喜ばせようと早く来すぎて忘れ物して戻ってしまったのかもしれませんね。またきっと帰ってきてくれますように(*^_^*)

  • 小粒

    小粒


    さくらまんさんも辛い経験されたんですね。
    手術は恐怖でしかないけど、しっかり最後まで赤ちゃんと共にいきます!
    さくらまんさんの言う通り、せっかちな子だったのかな?早く忘れ物取って帰ってくるのを待ってます。
    ありがとうございます!

    • 2月15日
♡♡みき♡♡

私も赤ちゃんに感謝しました。
12月に妊娠がわかり、1月8日、8w入ったときにこれ以上は育たない。と言われて1週間後に自然流産しました。
ずーっと赤ちゃんができることがなくて、できにくいんかな?病院行かんとなって思ってた時に、妊娠がわかって凄い嬉しかったんです。
でもその時期、旦那との雰囲気めっちゃ悪くて離婚も考えてるときでした。
赤ちゃんに仲良くしなさい、喋りなさい、次の子のための準備やで。と言われているようでした。
それに、私達が付き合って2年記念の日に赤ちゃんはいなくなってしまいました。
1回目の生理もやっと終わり、妊活してみようかな?と思っています(*^◯^*)

  • 小粒

    小粒


    みき88222さんも辛い体験したんですね。
    赤ちゃんはちゃんと見てるんですね。

    私も旦那と仲は良いけどお互いがお互いに甘くて思いやりがたらない部分があったので、それを直しなさいよって言われた気がします。

    あと2日、赤ちゃんと旦那と3人家族を楽しんで次に進もうと思います。

    • 2月15日
♡♡みき♡♡

自然流産するまで毎日、ありがとう。また帰ってきてね。と話しかけていました。

  • 小粒

    小粒


    いつか帰ってきたときには元気におかえり!って言ってあげれるように幸せに過ごしていきましょう!

    • 2月15日
  • ♡♡みき♡♡

    ♡♡みき♡♡

    そーですよね(*^◯^*)
    お互いにここでいい報告ができたらいいですね❤️

    • 2月15日
  • 小粒

    小粒

    はい❤️
    ありがとうございますね‼︎

    • 2月15日
ママリ

私も2週間前に8w1dで稽留流産と診断されて手術を受けました。
当日まで怖かったです。精神的に辛かったです…(;_;)
でも旦那さんとまた戻ってきてくれるようにお祈りしながら手術受けようねって話をしました。前日は3人で大好きな音楽をたくさん聞かせてあげました。
私たちはきっとより強いママになれるはずです!!!
共に頑張りましょうね(;_;)!!!
無事に終わるのを祈ってます!

  • 小粒

    小粒


    手術されたんですね。
    手術の夢を見ました。
    明日手術することになったなんてまだ信じられません。

    強いお母さんになれますね!
    そしてすごく子どもを愛せると思ってます!
    明日手術が終わるまではまだお母さんなので今日はこの子のために何かしようと思います‼︎

    • 2月16日
miya_ko

手術頑張ってください!
怖くないですよ🙃
少しの間でも来てくれてありがとうと見送ってあげてください。
きっとまた戻ってきてくれますよ🙂
私がそうでしたから🤗

  • 小粒

    小粒

    今から行ってきます。
    少しの間お母さんにしてくれた我が子と一旦お別れやけど、miya_koさんのようにすぐに戻ってきてくれるのを待とうと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月17日
  • miya_ko

    miya_ko

    頑張って行ってらっしゃい🙂
    応援してます‼️

    • 2月17日
Takabon

私も去年の9月に搔爬手術
受けました。胎嚢確認のみで
胎芽がなく、育っていません
でした。
妊娠したら無事に生まれてくる
のが当たり前とどこかで
思っていました。
でもいなくなり喪失感はすごく
ありましたが、家族や親戚
何と言っても旦那との絆の
深さを感じさせられ、沢山のことを、その子から教えてもらった
気がしました!!
そして5ヶ月弱身体を休め、
今年1月から妊活を始め、身体を
冷やさないようにしたり
ルイボスティーを飲んだり
市販薬の当帰芍薬散を飲んだり
生活習慣を整えてストレスを
ためずにして……ゆったりしてました。
するとすぐに赤ちゃんは
戻って来てくれました、
そして5w6dで心拍も
小さいながら確認出来ました。
実際は今もとても不安です。
でも必ず意味を持って
赤ちゃんは戻ってきてくれます。

どうか自分を責めずに
自分のペースで前を向いて
進んでみて下さい!!

偉そうなこといってすいません。

  • 小粒

    小粒

    おめでとうございます!!
    私も妊娠さえ出来れば出産出来ると簡単に思ってました。
    流産の確率なんてそんな高くないやろ!と。
    自分が経験して初めていろんなことに気付くこともできました。
    私は普通なら経験することのない、不妊治療、体外受精、顕微受精、妊娠、流産と妊娠に関することをたくさん経験できてある意味幸せだなと感じるようになりました。
    あとは出産、子育てを経験すれば文句なしです!!
    日にちも経ってもう前向きに過ごせてます☆
    お休み周期に体調管理しっかりして安心して戻ってこれるようにしていこうと思ってます☆
    ありがとうございます!!

    • 2月24日