※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅんとぅん
妊娠・出産

出産準備は妊娠後期から始めましょう。夏生まれの必需品も準備しましょう。

8月5日が予定日なんですが出産準備って何週頃に始めましたか?🥺また、いくらくらいで揃いましたか?
旦那が5月から9月まで繁忙期で月160時間の残業があってほとんど家には寝に帰ってきます🥺
なので性別が分かり次第準備を始めたいと思っています、、、
真夏に産まれる場合の必需品とかもあれば教えてください🥺

コメント

はらぺこあおむし

上の子の時は7ヶ月くらいから
揃え始めました!👶🏻

みゆ

私も予定日8月なので知りたいです〜😭💕💕

答えになっていなくてすみません😢💦

YS

28週~30週まで頃にやっておくと安心かと😆👍
私の産院がパジャマとかお産パッドとか病院で用意してくれるので、入院時に必要なものを揃えるのに(産褥ショーツや授乳ブラ、赤ちゃんの退院時の服)1万くらいですみました(*^^*)西松屋ですが(笑)
私はなかなか性別が分からず…もうどっちでもいい色!と思って黄色や水色にしました(笑)
真夏生まれじゃないので必需品がわからずすみません😭💦

am

8月の頭に出産しました!
特に夏だから とこだわった出産準備品はなかったと思います👀よくある出産準備リストでオッケイかと◎
あ、赤ちゃんに適した温度は 大人には暑くてたまらなかったような記憶しかないので 自分の暑さ対策とか😅

今年はなかなか寒くならずだったので
もうすぐ秋だから〜などと見越した 買い物はしない方がいいと思います😂新生児の服は2ヶ月くらいしか着れないし、 思いのほか大きくなるのが早く…!寒くなるのが遅かったので 小さめの秋服、冬服はきれませんでした 笑

• am

am

私は切迫で入院してたので、準備時期は ドタンバにと 言った感じでした🤣
    妊娠後期は異常なほど体が暑いので
    早めに必ず使うものは 用意した方がいいかもです👍 服とか シーズン近くにならないと売ってませんが、ベビーバスなどは いつだって売ってるので◎あと 部屋に置いてみると子育て始まるイメージつくので🙆‍♀️

• 2月24日