※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
お金・保険

国家公務員の方で宿舎住まいの方に質問です。マイホームの建設予定や子供の教育について悩んでいます。周囲の状況や転勤族の経験など、皆さんの意見を知りたいです。

国家公務員のご主人がいる方で、現在、宿舎住まいの方にお聞きしたいです😫

将来、マイホームはどのタイミングで建てる予定ですか?
そもそも、マイホームの予定がない方もいらっしゃいますか?

周りは、やはり子供が小学校へ入学する前のタイミングが多い気がします。

うちは、お互いの地元が違うので、建てるとしてもドコに?って感じなのと、
私的には、子供が10歳くらいまでは主人に帯同していきたいです。

主人は、子供が可哀想だから、俺がいつでも単身赴任になるからと言ってますが…

私は、子供が小さいうちに家族離れ離れ、父親不在で生活するのはな…😭と思うので、これからの子供の性格にもよると思いますが、できる限り帯同して、家族みんなで暮らしたいです。
でも、転校転校…になる子供も辛いですよね…

転勤族あるあるですが、先のことが見えなさ過ぎて、考えても答えが出ず…💦
私の同年代は、みんな当たり前のようにマイホームを購入しているので、焦ってるわけではないですが、皆さんどう考えているのか気になりました😂

コメント