※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

おっぱいを吸わせた後の出血は、子宮収縮による悪露ですか?

悪露って再開?したりしますか?

12日に帝王切開で出血し、20日に退院したばかりです。
悪露自体少なめ(生理の終わりの方みたいな)でした。

退院する頃にはほとんど出ていなくて、おりものっぽい感じでした。

退院してからはナプキンも付けていなくて、
母乳はお風呂あがりに止まらなくなるのを少し搾乳したりしてあげたりでほぼミルクです。

今日はおっぱいがキツかったのでさっき夕方に
左右10分ずつ吸わせました。
そしたら子宮収縮のような痛みがあり、生理2日目くらいの量の出血がありました。

おっぱいを吸わせたことによる子宮収縮での出血(悪露)なのでしょうか?

コメント

ma

こんばんは^_^私も悪露が止まった!と思ってから
また再開して下の子が生後2ヶ月と少しでちゃんと生理がきました!👌

ミルクのみの赤ちゃんだったら生理がくるのも早いみたいですけど…

にゃん

完母です。
帝王切開で出産して、1ヶ月くらい悪露がありました。
1ヶ月検診の時に出血してましたが、排卵出血だったようです。
1ヶ月半で生理再開しました😭