※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

促進剤使用の出産と通常の出産の痛みの違いについて、経験者の意見を知りたいです。

促進剤使った出産って陣痛のみ?の出産より痛いんですか?
私は1人目促進剤使って産んだのですが、言葉で表せないくらいの激痛で、2人目の出産が怖くて怖くて😂
今回は促進剤使わず産めたらなーと思ってるのですが、両方経験された方、痛み方違いましたか?

コメント

枝豆ちゃん

促進剤が効きすぎちゃう方もいるみたいで、効きすぎるとかなりの痛みを伴うみたいです(><)

ちなみに、1人目は普通に産んで、2人目が促進剤を使用しましたが、私は大差なかったです!

• ぽてと

ぽてと

そうなんですね!
    私は促進剤の点滴の量増やされる度に痛みが増してたので効きやすい方なんですかね?
    促進剤なしであの痛みをまた経験するのは怖すぎます😭

• 2月25日
ゆ。

私は1人目促進剤でかなり効くタイプだったのか子宮口3cmぐらいで叫んでました😅2人目は子宮口8cmまで我慢できてたのですが全開にならず筋肉注射で促進剤を打たれて一気にきて産まれたがやっぱり強烈でした💦
私は促進剤効きやすいんだと思います😅

• ぽてと

ぽてと

私も3cmとかでも超絶痛かったです!
    促進剤使った方が痛いんですね💦
    なんとか使わずに産みたいです!

• 2月25日
にゃん

子供は一人ですが、一人で両方経験しました💦
最初促進点滴して、全然本陣痛に繋がらず、翌日本陣痛来ました。
促進剤の方が3倍くらい痛かったです。
本陣痛来ても、まだまだだなと思ってたら5分間隔でした。
痛みの感じ方はそれぞれかもしれませんが、自然に来る陣痛なら耐えられるなと思いました。
いきみの途中で緊急帝王切開になったので赤ちゃんが出てくる痛みだけ知らないですけど😅

• ぽてと

ぽてと

緊急帝王切開大変でしたね💦
    3倍くらいの痛みの差ってことは、自然陣痛も割と痛そう😅笑

• 2月25日
  • にゃん

にゃん

痛いですが、自然な陣痛は促進剤ほど一気に痛みが来ないので、心構えが出来ますよ!
    これが赤ちゃんと会える痛みなんだと思うと頑張れます❣️

• 2月25日
みぃ

1人目は破水から始まって、時間も短く激痛ってほどではなく、陣痛ベッドから分娩台まで様子見て歩いて移動、助産師さんの話にもはきはき答えれてるくらいでした。声も全くあげず。

今回は促進剤でしたが、朝9時に始めて16時すぎまであ〜〜張る時痛いかなってくらいでしたが、

いざ17時で今日は一時中断て話出た直後にこの世のものとは思えない痛みに襲われて、なんか無性に悲しくなって泣きながらこらえて、助産師さん呼んだ方が…と言ってくれてる旦那に泣きながら拒否ってたけど、よく考えたら呼んだら対処してくれる⁉️って思って呼んでもらったら、もうほとんど全開してて、今回は歩いて移動なんて無理で泣きながら転がってベッド移動、目も開けてられない、自分からこんな声出るのかっつうくらいの声出して、すんごい勢いで産みましたw

ちなみに突然の激痛から子供が出てくるまで30分ないくらいでしたが、地獄のような時間でした😅でも1人目の時に比べたらやりきった感強くて、子供の顔見たら泣けました✨上の時は結構静かな雰囲気で産まれたので、おめでとうございますって言われても「あっお疲れ様でした〜💦」って感じになっちゃってました😱

• ぽてと

ぽてと

私も陣痛の度に今まで出したことない声出ました〜!
    声も震えるし痛すぎて全身ブルブル震えました。
    おまけに大号泣w

次は自然陣痛でスマートなお産がしたいです😭

• 2月25日