※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

不安や悩みが尽きない性格で疲れます。笑顔で過ごせる人に憧れます。

多分私みたいな性格の人は珍しいタイプだと思いますが聞いてください。

何ごとも起こる前から不安になって悩む、考えすぎる性格で本当に疲れます。

常に考え事をしていて、1つ解決すればまた次の悩みがでてくることの繰り返しです。

どうにでもなれ〜!
なるようにしかならない〜!と考えて笑顔で過ごせる人が本当に心底憧れますし、そうなりたいです。

コメント

にぼし

同じですよ、先のことを考えて石橋を叩きまくります。
妊娠中は気楽だったのですが、産後は環境が変わって予測できない育児に苦労しています。
4月からは保育園、仕事復帰なのでますます考えちゃいます😭

• あい

あい

共感してくれて嬉しいです😭
    妊娠についてもですが、実家のことやら親のことについて考えすぎて頭が痛いです…

• 2月24日
  • にぼし

にぼし

夫が幸い「なんかあってもその時考えればいいじゃん」というスタンスなので笑、助けられる時はあります。
    ほんとすこし性格を変えたいです😣

• 2月24日
  • あい

あい

うちも夫がそういうタイプなので助けられるときあります😭
    助け舟があるだけありがたいですよね😭

• 2月24日
わ

私もちぃさんと似てるかなと思います(勝手にすみません)
小さい頃から、やる前から悩んでも仕方ないよと親によく言われてました。
悩んだり考えすぎてしまう気持ち、すごくよく共感できます。
どうにでもなれ〜!と思ってもやっぱり心の中でモヤモヤしてしまいます。
最近は、紙に悩みを書いて整理してることが多いです。

• あい

あい

同じです〜😭小さい頃からやる前から悩んで、先のことなんて分からないのに一人で考えて悩んでました。それがこの歳までずっと続いてるしきっとこの先も続きますよね…。もうこんな性格やだな😭😭

• 2月24日
  • わ

昔から友達に遊ぶ約束をする前から断れたらどうしよう…とか悩んでました(笑)
    なかなか性格って変わらないですよね…。

• 2月24日
  • あい

あい

それ凄くわかります😂😂笑笑
    私たち似てますね😂😂!

• 2月24日
まるこ

私も同じです😣
それで不眠症なので睡眠導入剤がないと眠れません。
前よりも(いつかは解決するか~)とか(この悩みって、今だけだよね~)とか思えるようになりました🍀
心許してる方、旦那や実母などに話すこと、前向きなポジティブな方に相談することで、私は不安が和らぐような気がします!

• あい

あい

私も一時期不眠症だった時期がありましたがお薬は使わず少しづつ直していきました😭
    1人で悩まず夫に相談します🥰

• 2月24日
じゅり

私も今全く同じ感じでだいぶストレスを感じてます😂
少しでも悪いことが起こるといろんなことに関連づけてしまって
落ち込んだり、泣けてきたりしてしまいます💦

• あい

あい

そうなんです、起こってもいないことを考えたり、ポジティブには考えられないので必ずネガティブな考えをしては1人で考え込み悩んでいます…。

• 2月24日
  • じゅり

じゅり

同じです
    たまにポジティブになるんですが
    すぐにネガティヴになってしまいます😂
    自分の気持ちをコントロールできずに辛いです😂

• 2月24日
さくら

あります!あります!
次から次へと不安が。。。💦
1回嫌だったことはなかなか忘れなくて次の一歩がなかなか踏み出せないですしね😣

• あい

あい

1回嫌だったこと私も忘れられずズルズルするタイプです…。

• 2月24日
はじめてのママリ

わかります😣
私も悩んで解決してはまた悩んでの繰り返しです😣

実家のことも考えだすと夜眠れなくなることもあります😣

自分たちのことだけでも不安なことはいっぱいありますし、悩みはつきないです😣
旦那も悩んだりしてしまう性格なのでどうしても私が悩んで一人じゃもう無理って時は旦那にも話し聞いてもらったりします💦

ほんとどうにかなるよ〜とか言う人の性格を少し分けてもらいたいです😅