※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

一歳の子どもが食べ過ぎて困っています。好きな食材が限られているため、お腹が満たされずに泣いてしまうことがあります。食べ過ぎや食材のバリエーションについて相談しています。

一歳になり、離乳食を食べる量が半端なく増えました。
ご飯お茶碗1杯。汁物(具だくさん)茶碗1杯。小鉢(デザートだったり野菜だったり煮物だったり)1品です。

明らかに食べ過ぎですが、お腹が満たされないと大泣きです。

ご飯が最近好きではないので、足りないときにご飯をおかわりができず、困ってます。汁物も冷凍して出してるのでおかわりがないことが多いです。

お腹のふくれるいい食材ないですかね。
豆腐は使いすぎたのか、食べてくれなくなってしまいました(T_T)

案パイなのはカボチャとさつまいもですが、食べ過ぎが心配です…
そもそも全体量が多いのに😱

好き嫌いで、食べない時期もあったので、体重はまだ激増はしてません。

コメント

たっくん

硬いの食べさせるといいって聞きますよね🤔きゅうりとかスティックにしてかじらせてみたらどうですか?

うちも卒乳してからかなり食べる量増えて、多分主さんのお子さんより食べます😅でもだしたぶん食べたら追加してないです、泣きますがおもちゃで気を引いてます(笑)

体重も10ヶ月から増えてないけど、やっぱあまり食べすぎるのもなって心配なりますよね🤦‍♀️

• いちごっこ

いちごっこ

そうなんです。
    食べ過ぎが気になって。

噛み噛みが、苦手でべーべー出してしまうんです😝😭
    それで、満腹になりにくいのかなと思うのですが💦
    きゅうりの皮をむいてあげたら、柔らかくて食べやすいですかね。
    やってみたいと思います❗
    ありがとうございます☀️

• 2月24日
‪‪❤︎‬

そんなに多くないと思いますよ😌💦
たぶんうちの方が食べてました!
こんな感じです!
これに全て汁物付けてました。
汁物ってお腹に溜まらないですし、おかず1品じゃなくて2~3品つけてあげるといいかなと思います( ´°ω°` )💦

お腹に溜まるように食材大きくしたり増やしたり、野菜も根菜類取り入れてはどうですか?✨

• いちごっこ

いちごっこ

結構しっかり食べていたのですね❗
    写真までありがとうございました。

こんなに、おいしそうな素敵な食事…とても作る自信はありませんが、参考にさせていただきます😄

食材、大きくするとなかなか食べてくれなくて、丸飲みに近いので満腹を感じにくいのかもしれません。
    根菜はまだレトルトでしか試したことがありませんが、柔らかく煮れたら試してみます❗ありがとうございました😊

• 2月24日