※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

唐揚げの味付け教えてください!旦那はほんのり甘いのがいいらしくて。。皆さんのレシピ教えてください!

こんばんは!!唐揚げの味付け教えてください!旦那はほんのり甘いのがいいらしくて。。皆さんのレシピ教えてください!

コメント

ママリ

甘いかはわかりませんが
私は しょうが ニンニク 醤油 酒 です👍

• さな

さな

どんくらいの割合ですか??

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

むね肉一個分
    醤油多め 酒は醤油の量より半分もいらないくらい しょうがニンニク(チューブ)は 2センチくらい です!

• 2月24日
LEMONed

にんにく、しょうが、塩コショウ、お酒、醤油、隠し味に少しだけ砂糖と味噌をいれてます😊

のりこ

卵を入れると味がまろやか?になりますよ!

たっくん

うちは最近塩麹唐揚げが好きです!

塩麹、醤油いれて揉んで冷蔵庫で寝かせてあげるだけです!

すっごい柔らかくて美味しいです° ✧ (*´ `*) ✧ °

ゴルゴンゾーラ

砂糖、酒、醤油、ニンニク、生姜がうちの定番です!
生姜は多目です。

はるな

うちは醤油、酒、みりんだけです。
以前義両親が食べた時に甘いなって言われました。

ささまる

生姜、にんにく、酒、醤油、砂糖(もしくは蜂蜜)がオーソドックスで作る味付けです😄

いちご

焼肉のたれ、にんにくチューブ適量生姜チューブ適量、砂糖小さじ1.5くらいで味つけて、片栗粉まぶして揚げます。焼肉のたれの甘みが出て美味しいです!

ママリ

うちはポリ袋におにくいれてそこに白だしふた回しくらいに塩胡椒です!白だし本当にオススメです😍