※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
家族・旦那

些細なことで主人にイライラしてしまい、以前からそんな感じでしたが、…

些細なことで主人にイライラしてしまい、以前からそんな感じでしたが、私は怒るとなかなか機嫌がよくならないんです。笑 素直になれず、どう終わりにしていいかわからず、ずーっとブスッとしてます😭
そんな方いらっしゃいますか?もし改善できたという方がいたらいい改善策教えてくださいm(_ _)m

コメント

じょうじのお母さん

こんにちは
あたしの旦那が切り替えできない人です( ;∀;)
こっちは、自分が悪くなくとも、嫌な雰囲気でいたくないので話しかけますが、別の部屋にいけ!といって
次の日まで話してもしかとされますよぉ( ;∀;)

最近はけんかしてないですけど、けんかしたらしんどいです。

• もも5625

もも5625

旦那さんがそうなんですねー。次の日までってかなり根に持つタイプなんですかね😭それは辛い´д` ;

そこまで持ち越さなくても、引き際がわからなくなる気持ちはちょっとわかる気もしますが(;゜0゜)笑

• 2月16日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

同じ部屋にいるのも嫌みたいで(笑)
    どんだけぇー(o゚Д゚ノ)ノ

って、思いながら

ほっときます(*´∇`*)!

一度怒ったら、もうカッカしてどうしようもないみたいで(笑)

ベッドに入ろうとすると、そっぽむいたり(笑)
    子供かよぉ!

突っ込みどころ満載ですよぉ。(*´・ω・`)b
    仲直りのハグおもっいっきり、拒否されます。
    お前みたいにコロッと変われるか!!!( `Д´)/

ってプリプリしてますよぉ。
    思い出しただけで、笑えます!

• 2月16日
  • もも5625

もも5625

それは相当カッカしてるんですね!笑
    なんかすごく楽しんでる感じが伝わっちゃいました😚笑
    そこまでいくと本当に子供みたいで、なんか可愛らしいですね😂

でも私も仲直りのハグとかされても、素直に受け入れず、なに?とか言っちゃいそうです!笑

• 2月16日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

本当は嬉しいくせに(。-∀-)

って、思いながら
    ご機嫌治るのうかがってますよぉ(。-∀-)

子供より子供すぎて

(*≧з≦)
    可愛いのは、思い出したときだけですぅ(*`エ´)

怒ってるときは、またはじまった…ヾ(´Д`;●)ォィォィ

と呆れますよ!
    子供が大きくなったときに、真似されないように注意します!

• 2月16日
  • もも5625

もも5625

怒ってる時にあんな風に考えられてたらすごすぎですね😂!笑
    あっ、本当にそうですよね〜
    子供って親の姿みて育つってよくわかります!
    保育士さんに友人が多いのですが、ちょっと、あれ?と思う子は、両親みると(特に長く一緒にいる母親をみると)ちょっと変わっていたり、愛情不足が多かったり、気性が荒かったりすると言ってました😭

本当、気をつけなきゃ(;゜0゜)言わなきゃわかんないよとか子供に言いつつ、自分は言わないなんて👀笑

• 2月16日
葵まま

妊娠中なので
些細な一言でさえ
気になります(´・_・`)

凄く短気だなって
自分でも思うけど
イライラして八つ当たり
みたいなのよくします⸜( ⌓̈ )⸝笑

旦那もだんだん
妊婦はそんなもんだみたいな
感覚になっててくれるから
機嫌とってくれたり
マッサージしてくれたりしますが
あまりコントロールができない時があります☹

そんな時はふて寝したり
甘いもの食べたり
何もしないと
機嫌が直ります♡笑

• もも5625

もも5625

そうですよね!
    なんでこんな無神経なこと言うんだろうと考えているうちにまたイライラしてきて。笑

気持ちは時間が一番解決してくれるかもしれないですね😚
    やはり妊婦だから仕方ないと割り切ってもらうのがいいですね!笑
    お互いもうすぐ出産ですね!!
    頑張りましょう😊

• 2月16日
千ママン(○´ ω`○)

私も旦那と喧嘩して怒るとなかなか機嫌がよくならずブスーってしてます笑💦
仲直りしてもこっちから話し掛けられず、、笑
最初はお互いどんな性格なのかも分からなかったから普通に喋れるまで半日かかってましたが、今では旦那の方から私がこんな性格だと分かってから普通に喋れるようにキッカケをくれます。笑
今日のご飯どうする?とか買い物いこっか。とか。笑

• もも5625

もも5625

結婚してどのぐらいで分かってもらえるようになりましたか?😊
    私は相手が話しかけてきても、自分でもタイミングが掴めず、ふーんとか言ったりしちゃいます笑

• 2月16日
  • 千ママン(○´ ω`○)

わかります。笑
    私も話しかけられても最初は素っ気ない返事するんですけど徐々に元通りになる感じです。笑

結婚前の付きあって3、4回ぐらい目の喧嘩した時には既に向こうは分かってましたねww
    内心あ、コイツやるやん笑
    て思ってました。笑

• 2月16日
  • もも5625

もも5625

旦那さん、素敵ですね!扱い上手というか。笑
    うらやましいです〜✨✨✨
    時間がたつにつれ自分でも難しい自分の扱い方を分かってもらえるようになるといいですが。笑

• 2月16日

回答になってなくすいません💦

くた♡

私まさに、もも5625さんと同じですよ‼︎(笑)なのでその気持ちよくわかります。素直になれないですよね‼︎
もう終わりにしたいのに頑固だからずっとムスッとしてます(笑)どう終わりにしていいのかわからないってのも同じです(^_^;)
私はらこんなことでケンカしたくないだけど。とかっていうLINEをして、直接謝るキッカケを作ってます。そしてこうゆうことでイラしてたんだって旦那に伝えています。
面倒くさいヤツと思われていそうですが…(^_^;)

• もも5625

もも5625

すごい同じ感じです!私も主人が職場へ向かう途中の電車の中でよく伝えてます。笑
    しかし昨日は夜中にイラっとして、次の日お休みで一緒に検診だったので、ずーっとむすっとしたまま、終わりました。笑
    イラっとしたこと、毎回私もラインで伝えてます。直接言うと強くなりすぎたり余計なことまで言ってしまったり、伝わりにくくなりそうだなと思い。。
    また来た!って思ってそうですけどね😚笑

• 2月16日