※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもに花粉症はあるでしょうか?今年は花粉症がひどくなりそうですね。子どもへの花粉対策はしていますか?

生後4ヶ月の子どもって花粉症なるんでしょうか??😂

今年は花粉症がひどくなりそうですね💦
子どもへの花粉対策してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

パパ アレルギー なし
ママ アレルギー あり
片親がアレルギー持ってると子供に遺伝してなる確率は45%

両親がアレルギー ありで子供に遺伝してなる確率は65% とTVで言ってました😢
できれば花粉症になってほしくないですよね💧

• ^_^

^_^

片方だけでも確立高いんですね😂

私自身が花粉症でかなりきついので子どもにはなってほしくないですね〜💦

花粉症になるならないは対策とかじゃなくて遺伝がほとんどなんですね!

• 2月24日
MO

今年初めて花粉にふれるので今年はならないと思いますよ。2〜3シーズン過ぎないと血液検査で花粉症は出にくいので年中組さん位までは様子見になると思います。
外で遊んだり散歩してきたら着替えたり、お風呂に入ったり家の中に花粉を持ち込まないように気をつけてます。

• ^_^

^_^

そうなんですか!?
    初めて知りました!💦
    対策してもしなくてもなるかならないかは分からないってことですよね💦

• 2月24日
ママリ

保育士してましたが、0歳さんでも花粉症の子いました😭
おめめを真っ赤にして、鼻水も止まらず可哀想でした( ; ; )

我が家ではとりあえず、洗濯物を部屋干しにしてるぐらいです💦