※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
妊活

採卵後の生理が少ない方いますか?採卵後にプラノバールを2週間飲んだら、いつもより極端に少なくて心配です。

いつもお世話になってます。
採卵後の生理少なかった方いますか?

採卵して生理起こすのにプラノバール2週間飲んだのですが、いつもより極端に少なく、ナプキンに少量、トイレットペーパーにその都度うっすら、、と一日目にして心配になってしまいました。

コメント

39110

採卵後とかではないですが、内膜の厚さで経血量が変わるので、内膜の育ちが悪いと出血量も少ないと思います◎
今回は採卵が目的で、排卵させてないと思うので、内服はしていてもそこまで内膜に厚みが無かったのではないでしょうか?

• ダー

ダー

ありがとうございます。
    こんなに血が少なくて内膜に厚みがない状態で移植をして良いのか迷います。
    先生に聞こうとは思ってますが。。

• 2月24日
  • 39110

39110

採卵後生理を起こしてるのでしたら、新鮮胚移植ではなく、凍結胚移植ですよね?
    それなら、内膜の厚みやホルモン値が整っていないと移植にはならないので、その辺はこれからの移植周期で調節していくと思うので、大丈夫だと思いますが…
    病院からは説明受けてないですか?

• 2月24日
  • ダー

ダー

ありがとうございます。
    凍結胚移植です。
    なるほど、とりあえず生理の量少なくてもこれからの調整で内膜も厚くしてから移植に臨むんですね。

クリニックからは生理きたら来てねと言われ、その後の事は生理来た時に話す、という事でした。
    初めての体外受精で不安で質問してしまいました。
    ありがとうございました。

• 2月24日