※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

基礎体温を測っていないが、2人目を考えている女性。普通の産婦人科で相談しても大丈夫でしょうか。

二人目が欲しいと思い8ヶ月ほど経ちます
アプリの排卵予測でタイミングとっていますがなかなかできません。
一人目がすんなりできたので基礎体温などはかっていませんでした。
1人目が4月で2歳になります。
2歳差でと考えているので焦っています。

基礎体温はかっていなくても病院行っても大丈夫でしょうか?
普通の産婦人科でも診てくれるでしょうか?

コメント

にこ( ¨̮ )

私も1人目が出来てからなかなか2人目が出来ず排卵検査薬を使ったら1発で授かれました👶❤

ぱーら

2人目の時はアプリは信用できないので、排卵検査薬で妊娠しましたよ✋️基礎体温も測ってないです!

うた

二人目妊活中です!私も一人目はすぐに出来ました😅

アプリの排卵予測でタイミング取ってましたが(3周期ほど)、なかなか出来ないので排卵検査薬を使いました(それからまた3周期ほど)。
それでも出来なかったので2ヶ月分基礎体温を測ってから、一人目を産んだ産婦人科に受診しました。
その病院は基礎体温表を付けてから来て下さい…との事でした。病院によって違うかもしれません🤔
タイミング法をしながら、並行していろんな検査を受けてます。

まあい

うちも4月で2歳になる子がいて、今2人目妊活中です!
基礎体温ははかってないですが、排卵検査薬を使ってますが中々うまいこといきません💦
7ヶ月たてしまいました、、