※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

55歳の母が闘病中。自身は子どもを授かり、実母、我が子、主人の誰かを救えるとしたら、実母を選ぶか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

みなさんの意見を聞かせて下さい。

55歳の母は今命と戦っています。
私が子どもを出産してすぐ里帰り中に癌と分かりました。
それから治療している母を見てきました。
完治する可能性がないというわけではない今ですが毎日心配でたまりません。何度も入院する母が心配でたまりません。
毎日母のそばにいたい。そう思うくらいです。

私は顕微授精で待望の我が子を授かりました。
念願です。

しかし最近思うのが、実母、我が子、主人
もし、もし、もし、だれか1人しか助けることができないなら私は実母を選んでしまいそうです。
そんな母親いませんよね。

みなさんはどう答えますか?
選べないのはわかっていての意見でかまいません。
私自信もっとしっかりしなくてはなりません。
わかってます。
強い言葉、意見、喝をいれていただいてもかまいません。

コメント

そう聞かれたら我が子を選びますが、僅差ですね。
実の母親ですし大切なのはわかります!
私も実母が大好きです^_^
なので、主さんがそう思ってしまう事は、おかしな事とは思いません。

病気と闘う人はもちろん、周りの人も一緒に踏ん張る時ですね。
陰ながら応援しています!
お大事にしてください^_^

55歳だとまだまだお若いですもんね。
入退院を繰り返すと心配になる気持ちわかります。

もし私なら…
実母がそのような病になってしまえば実母
我が子なら我が子
主人なら主人を選ぶ気がします。

その選択は間違ってないと思います。
だって、もう泣かないさんが生まれてからずっとずっと育ててくれたお母様じゃないですか。その気持ち素敵だと思いますよ。

にぼし

私も母を亡くしているので、少しわかりますよ。うちの場合は、孫に会えず逝ってしまったので、叶うなら望むならたくさん会わせてあげて下さい。
誰を1番に選ぶかなんて、なかなか難しいと思いますが、目の前で苦しんでいるお母さんを選ぶのは間違っていないと思います。何十年と愛されて育ててくれた訳ですから。

bell

自分の気持ちに正直で良いと思います。もしお子さんを少しでも預かってもらえる所があれば、お母さんと時間過ごされてくださいね。

みう

私は結婚する少し前に、母親の癌再発が分かり、手術をしても助かる見込みのない母を、皆で手分けして病院に泊まり込みの看病をしてきました。幸い結婚式には参加出来ました。当時は子供を作るなどまったく頭になく、高齢であるにも関わらず、母親の看病優先でした。母親が亡くなってからしばらくして、第一子が産まれましたが、今思うと孫の顔を見せてやりたかったと思います。

その場では何が一番かわからないことも多く、後々後悔も多いですが、その時持った感情は大事にすればいいと思います。後悔は避けて通れないので、その後悔をいかに小さくするかだと思います。気をしっかりもって頑張って下さい。

さき

お母様お若くして癌なのですね😢

お子さんとご主人が健康だから、お母様を選んでいるのかなと思いました。もし、ご主人や我が子が入院して病院と闘っていたら違う気持ちになるかもしれません。誰を選んでも正解なんてないですよね。