※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を嫌がる理由がわからず困っています。哺乳瓶を使えるようにする方法を教えてください。

息子が哺乳瓶を嫌がるようになりました😞

足りない時はたまにミルクをあげたりしてて
あげようとおもったら口から出してしまい、
ミルクが嫌なのかな?と試しに搾乳をあげて
みたのですが、それも拒否。

無理に飲ませる必要はないですが、
いざと言う時に哺乳瓶使えた方がいいので…
なにかよい方法ありましたら
おしえてください!🙏💦

コメント

あまじ

乳首変えたり哺乳瓶変えたり諦めないで与え続けるしかないと思います。

あんまり無理強いするのも可愛そうですけどね。

そこら変はお金も掛かることですから、お金と根気と我が子の様子をみつつの匙加減が大切かと思います

3児ママ

私も何かあった時のためにお風呂後に哺乳瓶の練習してます!
すんごく嫌な顔して舌で押し出されますが根気よく口に入れてます💦
今のところ毎日10分ほどかけて40飲んでくれてます😭

ちーかま

回答ありがとうございました!