※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

白身魚の食べ方に困っています。食感がボソボソしているのが苦手なようです。食べやすい方法を教えてください。

離乳食初期の白身魚なのですが あまり食べてくれません(>_<)
茹でてすり鉢ですりつぶし、和風だしと混ぜてスープみたいにしてあげたのですがやっぱりボソボソ感が嫌なんでしょうか?
白身魚の食べやすい方法あったら教えてくださいm(._.)m

コメント

あっちゃ美

お粥に混ぜるとうちは食べてくれましたよ☆

• めるこ

めるこ

おかゆに混ぜてみます(^o^)ありがとうございました!

• 2月15日
ひーこ1011

そのスープ状のものに、片栗粉使ってとろみをつけてあげると食べやすいですよ☆

• めるこ

めるこ

片栗粉‼なるほどです(^o^)そのまま片栗粉入れて大丈夫でしょうか?お湯で溶いた物を入れますか?

• 2月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

温めたスープにお水で溶いた片栗粉を入れて、とろみがついたら火を切ってください(^ ^)
    冷凍保存できるので、うちは製氷皿1つ分作って冷凍保存してました。
    おかゆにかけても良いし、ほうれん草や小松菜にかけてあげると喜んで食べてました(^ ^)

鶏肉とかもそうですが、ボソボソするものは、どれもとろみをつけてあげると食べやすいですよ☆

• 2月15日
  • めるこ

めるこ

とろみをつけてから冷凍してもいいんですね♪さっそくやってみます!教えてくださってありがとうございました(*^^*)

• 2月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちはしちゃってます(^ ^)
    後から1食分だけレンジでやろうとすると硬くなりすぎたりするので…f^_^;

• 2月15日
さるさん

おかゆ、おくら等と食べるとか、とろみをつけたものに混ぜたらいいかもしれないですね。

• めるこ

めるこ

とろみついた物に混ぜればいいんですね!単品であげる事だけ考えてました😨

• 2月15日
もときママ

うちは、いろいろ試してダメだったので諦めて、しばらくはジャコと豆腐でタンパク質を取っていました。

今日、油も食塩も使っていないツナ缶をおかゆさんに混ぜたら食べてくれました。
参考にならない意見ですいません(。•́ - •̀。)

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    ツナも食べられるんですね(^o^)豆腐は食べてくれるのでしばらく豆腐でいこうと思います!

• 2月15日
かちん

娘も白身魚が嫌いで
白身魚の独特の生臭さが嫌なんでしょうね😂
何しても食べてくれなかったので
白身魚は諦めてしらすと豆腐でタンパク質とりました。

• めるこ

めるこ

嫌い なのもあるんですね(^_^;)
    しらすも苦手らしくて…豆腐はまだ食べてくれるのでよかったです(>_<)

• 2月15日