※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がいる3人家族が、築5年で家賃が高いが治安が良い賃貸と、築2年で家賃が安いが治安は悪い木造賃貸のどちらを選ぶか相談しています。

生後3ヶ月の男の子がいる3人家族です!
みなさんだったらどちらの賃貸に住みますか??

①写真
▶︎築5年
▶︎急行も停車する大きな駅
▶︎駅から徒歩8分
▶︎オートロック
▶︎市役所、郵便局、病院など近くになんでも揃ってる
▶︎治安がいい
▷駐車場が遠い
▷②に比べて家賃が5000円高い
▷①に比べて全体的に狭い

②写真
▶︎築2年
▶︎各駅
▶︎駅から徒歩3分
▶︎スーパーなどは駅にある
▶︎隣は大きな駅
▶︎周辺は治安は悪くない
▶︎①に比べてお風呂や収納など全体的に大きい
▷木造
▷オートロックはない

コメント

〇

①ですねー!

玄関入ってすぐ階段タイプは住んだことありますがすごく面倒です😩赤ちゃん居るなら特に荷物が多いとたいへんですし、掃除も面倒です😅
あとはリビングと寝室になる部屋が離れている方がいいな~と思います😊

R

②にします😳
2階っていうところがひっかかりますが💦
子供が先に眠る 後に起きる
時にすぐに様子がみれるのと
やっぱり駅近がいいかなと思います😳
私の住んでるところが2LDKですが、
②に似てます!
どこにいても子供の様子が見やすいので 安心です!

りん

立地的にはどちらでもいいなと思いました!
ただ小さなお子様がいるということですが、こちらの賃貸には長く住まれるのでしょうか?🤔
1は1階ですか??
オートロックということは、ある程度しっかりした構造のお家かなと思います!
積和不動産とかの鉄骨造が浮かびますが…

2は大東建託のメゾネットですかね?はいはいや歩くようになると、やはり響くので苦情が来る可能性があります…
お子様が多い賃貸アパートだと、お互い様だしとなりますが😅

長く住まれるのであれば、賃貸の構造、住んでいる人(ある程度の年代とか)を確認した方が間違いないかなと思いました!

ちなみにうちは某有名木造アパートのメゾネットタイプに住んでいたことがあり、生後4ヶ月ぐらいの子がうつ伏せで足をばんばんとやる音で苦情が来ました。笑
ジョイントマットはしてたんですが…

その後マイホームに引っ越すまで、10万ほどかけて、ピアノの振動をも防ぐマットと静床マットを買って、リビング全体に引いてました😅

②にすると思います!
駅近で駅周辺にお店があるのは良いですね!
物は増える一方なのでウォークインクローゼットがあるのは魅力的です!
最近の木造は防音、断熱材などもしっかりしていると聞くので、木造でも問題ないのかな?と思いました。
ただやはり階段というのはちょっとネックですよね💦でも、お出かけに使うものは玄関に置いておく等の工夫をすればなんとかなるのかな?とも思います!