※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
v_v
妊娠・出産

38週5日の経産婦が、内診後に出血や粘液栓を経験し、陣痛の痛みや不安を感じています。痛みの変化や出血の原因について心配しています。

38w5dの経産婦です。

赤ちゃんの推定体重が大きい為、
金曜の午前に、初めて内診グリグリをされました。
痛くて思わず内診台で叫んでしまいましたが🙇‍♀️

内診してすぐ少量の出血と腰の痛み。
夕方には規則的な張りに変わり、いよいよか!
寝れるときに寝ておこうと思って寝て起きてみたら
何もなかったように痛みはなくなっていました...😱

出血がおさまっていたのですが、
土曜の夜中に茶色?で、スライムのような
おりものがナプキンについていました

おしるし?!と思って調べたら
粘液栓というものでした。

そして日曜の今日、ニュルッと違和感があって
トイレに駆け込むとまたも茶色の粘液栓!少し多め

この茶色は血液だと思うんですが
内診による血なのか、おしるしによる血なのか..。

金曜から不定期だったり定期的だったりしますが
痛みもやってきます。

でも1人目の時は腰?尾てい骨?が痛かったです。
今回はひたすら下腹部がキューッとなる感じです。
やっぱり陣痛だと痛むのって腰ですよね?m(._.)m


2回目なのに、陣痛にビビり倒しています。
内診グリグリして尚更です(>_<)

コメント

まありい

内診グリグリのあとは
血が出ますよ!(´・ω・`)
説明なかったですか??
おしるしの可能性もあります!

わたしも内診グリグリして
内診グリグリ自体は全然
痛くなかったけどそのあと
不規則に痛み出して張りが強くなり
おしるしかわからない出血をして
病院へ行ってとりあえず1日入院になり
その夜高位破水して促進剤で
出産となりました(´・ω・`)

先週の火曜日内診グリグリ
水曜日におしるし高位破水
木曜日に促進剤で出産と
怒涛の3日間でした(´・ω・`)

あやもも

茶色だと、内診時の出血が時間がたって茶色になった可能性もあるかと思います!でも、粘液栓が出ているということはおしるしも考えられるので、出産は近いかと思います✨私は3人出産しましたが、陣痛中は腰が痛かった記憶はなく、お腹が痛かったです😢なので、下腹部が痛むのは不規則なら前駆陣痛かもしれません❗でも経産婦さんなら、不規則でも急に本陣痛に変わって進む可能性もあるので、いつもと違う痛みや張りがあるなら病院に連絡してみてもよいかもしれません😣
ちなみに、私の場合二人目の時に前駆かなーと思っていたら急に進みだして二時間かからず出産になりました😅
無事に出産されることを祈ってます✨頑張ってください🍀

あいな

茶色だとグリグリによるものかもしれませんが、粘液栓が出たなら、どっちにしろもうそろそろですね✨
私はグリグリの2日後にピンクのおしるしがあって、その日の夜に陣痛→出産でしたよ👍

私も4回目なのに、陣痛の痛みに恐れおののきましたよ😱
でも赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだと思うことで楽になれました😊
1人じゃないです!赤ちゃんと一緒なので、頑張れます👍
ファイト〜‼️