※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
家族・旦那

夫は二年前,子が8ヶ月の時にパワハラで鬱病を患い,ようやく仕事復帰し…

夫は二年前,子が8ヶ月の時にパワハラで鬱病を患い,ようやく仕事復帰して落ち着いてきています。
が、、、。
今更ながらポケモンGOにはまり,休みの日もイベントがあれば,電車で街まで出かけ,6時間くらいは帰ってきません。
私は専業主婦で家事全般はほぼ一人でこなしています。四月からは,私も再就職予定です。
お天気の良いお休みの公園,私も子と元気いっぱい遊びますが,ふと,周りの家族を見て,うちの夫はポケモンかと思うと,子が不憫で悲しくなります。
夫は,どちらかというと体を動かしたり球技は苦手ですが,釣りやキャンプは大好きです。
先日,TDLへ旅行に行った際にも,夫はポケモンGOをしながら周り,私が子の手を引いてスマホでマップを見ながらアトラクションをまわる感じでした。
なんで男親って大人になりきれないんでしょうか。
何度か夫婦喧嘩にもなってますが,「これがストレス発散なんだ。ポケモンは世界共通なんだ。」と訳わからない言い分で,全く話が通じません。

同じような方,いらっしゃいますか??
また,夫に素直に公平に一人の時間が欲しいと言えますか?
ご意見お待ちしています。

コメント

ことら

依存されてますね。
家族みんなでポケモンGOするわけにはいかないですか?
今は知らないですけど、初期のポケモンってほんと感動するアニメなので、お子さんにも見せてもいいと思いますし、ポケモンをきっかけに出かけられれば円満になりそうです

• nico

nico

家族みんなでポケモンGOするのは,危険だと思いますよ。
    考えてみて下さい。
    例えば公園…動きが予測不能な三歳児を連れて,夫婦がスマホ片手にポケモン。必ず子供,事故に巻き込まれますよ。よその子へ危害が及ぶかもしれませんよ。
    夫は,運転中もしれっとポケモンするんです。子供と私が死んでも良いのか!?と。
    アニメは,夫が借りてきて子と観ており,私も時々は観ます。アニメは可愛いとは思いますし私も好きではあります。

ただ,家族の時間や可愛い愛娘を差し置いて,何故ポケモンに熱中できるのか…親として情け無いですよ。
    ポケモンなんかより,愛娘の一挙一動を見て欲しいです😔

• 2月24日
LA

同じくです…
ポケモンGOにはまりすぎて
頭おかしくなってますよw
うちの旦那もw

仕事行くのもいつもより
早く出てポケモンGO
帰りも7時まで仕事して
そっからポケモンGO
ご飯作って待ってる見にもなってほしいものです。

車の運転は100パーセント私で
助手席に乗ってる旦那は
ポケモンGO

休みの日もリビングで遊ぶ息子を
ポケモンGOしながらみて、
息子が寝たら
ポケモンGOをやりに
今度は外に出ます。

イライラしかしません。

1人の時間も欲しいですが、
そんな旦那に息子を頼めないので
言わないで我慢してます。
と、言うか言っても無駄だと
90パーセントは諦めモードです😫笑

• nico

nico

ありがとうございます😭
    そうなんです,そんな夫に育児任せられませんよね。
    先日も,私が用事で外出だったので子を見てもらいましたが,帰宅後,旦那は寝転んでポケモン,子はTV観せられており,襖には子が貼ったと思われるセロテープがペタリ…案の定,夫はセロテープに気づいておらず,ポケモンGO。襖,破けました😂

諦められる時もあるのですが,生理前後はそんな夫へのイライラもMAXになりまして。義父母にもチクりますが,苦笑いされて流されてる感じです。

• 2月25日
  • LA

LA

めっちゃわかります…
    そうなんですよね…
    子供が何をしてるか
    わかってないことあります…
    うちの旦那も💦
    もしなにか危険なことを
    してても気づかないんだろーなって
    思ってしまいます💦💦

生理前後は私もブチギレますww
    顔にも態度にも言葉にも出てると思います笑

うちの義母も携帯依存症なので
    終わってます😂

• 2月25日
  • nico

nico

わかります。義母,DSやらパチンコ好きなんでww 悪い人では無いんですがね…^^;
    何かしら,上手く息抜き見つける他無いんでしょうね。
    昨日,3時間夫にお願いして,本屋とカラオケ行けました。マイクに魂ぶつけたらかなりスッキリしました。

子育て×自分時間…永遠の課題になりそうです🤣ありがとうございました😭

• 2月26日
初めてのママリ✴︎

す、すみません!
うちの夫婦は私がハマってしまいましたwww
元々子供生まれる前は夫婦でやってたんですけど、旦那の方が当時ゲットできるものはすべてゲットを終えて満足してしまい終わりましたw
私も育児が落ち着いて友達の勧めで再開しちゃいましたw
昨日、今日のイベントも参加ですw

じゃあ私のストレス発散は!?って言ってもいいと思います!
1人の時間、もちろん大事ですよ!
そこは遠慮せずに言ってください!

• nico

nico

ありがとうございます。新たな切り口からのご意見ですね。
    2歳児で育児落ち着いたって思えるのが凄いですね。
    イベント中,お子様も連れて行くんですか?じっとしていないですよね😂
    それとも一緒にスマホ見て遊ぶのですか?
    どうもスマホ育児に抵抗がありまして。歯磨きの時は使いますが,公共交通機関移動中も使ったことは無く,ミニ絵本やお喋りしたりという感じです。

一人の時間を貰っても,用事を済ませたら,結局子供のことが心配ですぐに帰ってきてしまいます。
    夫は,子と面と向かって遊ぶのが苦手なようで。いつもTV観させられてしまいます😭

寛容に,私の子離れがもっと必要なのかもですね。

• 2月25日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

私が働き出して通勤時間とかの範囲でできるよーになったんです!😄

旦那が留守なので連れていきます!
    広い公園でお散歩がてら…みたいな感じですね💦💦
    ショッピングモールとかは無理ですwwww

• 2月25日
  • nico

nico

なるほどですね!モールよりは公園の方がまだ安全そうですね。

昨日,旦那さんに娘をお願いして,3時間外出してきました。
    仕事用の本を買いに行って,カフェ入ろうか迷ってたら目の前にカラオケ🎤久々ヒトカラで歌ってきたら,元気出ました。ありがとうございます😭

• 2月26日