※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゅん
子育て・グッズ

8カ月の息子が机の上のスナックパン(チョコ)を食べてしまい、心配しています。アレルギーの心配もありますが、様子を見て大丈夫か確認したいです。

テレビを見ていたので洗面所で掃除の後片付けをして帰ってきたら
8カ月(もうすぐ9ヶ月)の息子が机の上にあったスナックパン(チョコ)を食べてました。
3センチくらい減っていて、急いで口の中のは取ったのですがすでにちょっと飲み込んでたみたいです。
いちお内容量のアレルゲンは食べたことがあり、小麦、たまご、乳、大豆もアレルギーではなく前に食パンも食べさせてましたが今のところなんともなっていません。
チョコレートがすごく気になるのですが、チョコレートもアレルギー出ることあるんですよね、、。
パンを取ったことに泣きましたがそれ以外はとてもテンションが高く、機嫌もかなりいいです。
様子を見ていても大丈夫なものなのでしょうか、、。
パンを机に置いておいたこと、目を離したことにかなりショックで、、。
質問になってなくてすみません。

コメント

skyg

あちゃー、やっちゃいましたねΣ(□`;)でもパンでよかったですね(๑′ᴗ‵๑)

兄弟いるところだと、上の子がが知らないうちにお肉やらお菓子やらあげちゃったーみたいな話よく聞くので、ちょっとくらいなら様子見で大丈夫だと思いますよ(´ω`)

  • ちぃちゅん

    ちぃちゅん

    ほんと食べ物でよかったですけど、焦りました(^_^;)
    あれからなんともなく、湿疹もでず、午後の離乳食もたべました、、。
    1日様子みてみますが元気で機嫌もよいので大丈夫そうです。
    ありがとうございました。

    • 2月15日
kokoko

食べてしまったものはどうしようもないので、様子をみるしかないんじゃないでしょうか?アレルギーの症状が出れば病院へ。2時間以内に出る事が多いそうですよ。
何でも口に入れちゃうし大変ですよね。さっきまで出来なかったことが突然出来るようになったり、届かなかった所に手が届いたり、我が子も手当たり次第、舐めたり食べたりするのでかなり気をつけてます。が、ぎゃー!ってことも時々あります、、、。
ショックなのはわかります。これからまた気をつけていきましょう◡̈

  • ちぃちゅん

    ちぃちゅん

    あれから特になにもならず、食べ物でよかったとほんとに思いました。
    これからは整理整頓しっかりして気をつけていきたいなと思ったます。
    ほんとどんどんできるようになってきて嬉しいやら悲しいやら、、。
    ありがとうございます。

    • 2月15日
cyoku

わが家もあります( TДT)
様子見で大丈夫だとおもいます!

  • ちぃちゅん

    ちぃちゅん

    そうなんですね、、。
    同じ方がおられて安心しました。あの後様子見てみたら特になんの症状もなく機嫌よく遊んでるので様子もう少し見てみます。
    ありがとうございます

    • 2月15日
ぐでたま

その後、息子さんの様子はどうですか?
アレルギー症状が出てないならいいですが。。
私なんて少し目を離したすきにお菓子のアルフォートグチャグチャにされてましたよ(´;ω;`)
そのとき生後8ヶ月でした!
口に入れたかすらわからなかったけど、その後何も症状が出なかったので良かったです(ノ_<)
成長が目まぐるしく親がついていけないですよね💦お互い気をつけましょうね(ノ_<)

  • ちぃちゅん

    ちぃちゅん

    あの後は特に症状も出ず、離乳食も完食していました。
    ほんとにいろんなことが出来て嬉しいのですが私が付いて行けず(^_^;)
    整理整頓が苦手ですが、そんなこと言わず、何しても大丈夫なように環境作りたいと思います。
    ありがとうございます

    • 2月15日